2021年8月27日(金)から9月9日(木)の間、渋谷パルコにて「シロクマだらけ展」が開催されます!

「シロクマだらけ展」とはその名の通りあっちを見ても、こっちを見てもシロクマだらけの展示会です。モデルのkanocoさんによるシロクマ愛溢れるコーナーや、驚くほどリアルでおっきなシロクマのフィギュア展示、美味しいかき氷「白熊」も鹿児島から届きます。

モデル・Kanocoさんのシロクマloveコーナー「かの・この・はなし」

sirokuma

自宅にぬいぐるみや雑貨などシロクマグッズがたくさんある、とシロクマファンを公言されているモデル・Kanocoさんの8月に発売されたばかりの最新刊ライフスタイルブック「かの・この・はなし」。この中にもシロクマに対する愛が詰まっているんだそう。会場では本に掲載されていないアザーカットや、シロクマ愛を感じる写真がたくさん展示されます!また、「かの・この・はなし」をお求めの方には、特典として特別に作られた「ロイ君」ステッカーが1枚プレゼントされます!この「ロイ君」はKanocoさんがシロクマを好きになるきっかけとなったぬいぐるみなんだとか。

イラストレーター・塩川いづみさんが描いたオリジナルTシャツやミニうちわなどのグッズ販売や原画展示も!

sirokuma sirokuma

イラストレーターの塩川いづみさんがこの「シロクマだらけ展」のために描き下ろしたというシロクマのイラスト、親子シロクマが愛らしく描かれています!なんだかほっこりする絵柄ですね😊この原画を会場でご覧いただけるとのこと!ちなみにTシャツは2種類あって、価格は2,970円、裏と表にシロクマがプリントされています。

sirokuma

さらに、ご来場いただいた方にはこのかわいらしいイラストが描かれたミニうちわがプレゼントされます!

全長2.8メートルのリアルなシロクマフィギュアが会場に!

sirokuma

今にも動きだしそうなほどリアルなこのシロクマフィギュアは、株式会社BLASTさんのプロジェクト「ANIMALS AS ART」シリーズのフィギュア作品なんだそうです!海洋堂所属の造形作家、松村しのぶさんの監修のもと、新素材や特殊技術で制作されました。一緒に写真撮影なんかもできるみたいです。滅多に撮れない写真が撮れちゃうかも・・・!

ちくちくフェルトのシロクマを抽選販売!

フェルト作家Sleepy Sheepさんによるシロクマをモチーフにしたフェルトが抽選販売されます。手作業で一つ一つ手作りされる1点もので、このイベントのために制作されるそうです。

sirokuma

「氷しろくまシロクマ」と「氷いちごシロクマ」はそれぞれ1点ずつ。約3cmの手のひらサイズのくまは複数、用意していただけるみたいです。

アイスの「白熊」も販売されます!

削った氷にお豆やフルーツがトッピングされた「白熊」!白熊がうまれた本家である昭和21年からつづく鹿児島のお店「天文館むじゃき」さんから届けられ、会場で販売されるそうです。

sirokuma

 

イベント期間:2021年8月27日(金)~2021年9月9日(木)

会場:渋谷パルコ8階 ほぼ日曜日

入場料:無料(ご来場の方にイラストレーター・塩川いづみによるシロクマイラストの特製ミニうちわをプレゼント)※混雑時には入場整理券が配布される可能性があります。

 

ご紹介した通りシロクマだらけですね!シロクマ好きさんにはたまらない空間なのではないでしょうか。気になる方はぜひチェックしてみてください!

渋谷パルコHP →【https://shibuya.parco.jp/event/detail/?id=3956

関連記事

227 3
2021年1月から放送され話題を呼んだパペットアニメ「PUI PUIモルカー」の展覧会が渋谷パルコにて、開催されるそうです! 「P...
489
初代iPhone~iPhone3GSあたりまでは、スマートフォン自体持っている人が少なく、板のようなフォルムだけで優越感に浸れたものです...