【動画】目から血を吹き出して攻撃する衝撃のトカゲ

Google Earthで世界中を見て回ったり、SNSで世界中の話題が飛び交う情報化社会ですが、地球上の生物のうち、8割以上はいまだに発見されていないか無名とのこと。

地球には約870万種の生物が生息しているということですが、その2割り程度しか人類は認識できていないということですね。

そして、その中には発見される前に絶滅していく種もあるのだとか。

宇宙の神秘も魅力的ですが、まだまだ地球にもたくさんの神秘が眠っているということですよね。

 

その中にはこんな仰天の生物がいたります。

 

ツノトカゲです。

 

ツノトカゲは北米から中米にかけて生息するトカゲですが、驚愕するのは自己防衛の手段です。襲われて身の危険を感じると、目から血を吹き出して相手を攻撃するんです。

サムネを見てPhotoshopだと思った人もいたでしょうが、下に動画を貼ってますのでぜひご覧ください。

ツノトカゲ

その血は最高1メートル飛ぶとされていて、イヌやオオカミなど捕食者の動物が嫌がる成分が含まれているそうですよ。

目から何かをだすというだけで衝撃なのにそれが赤い血だとか、ものすごい衝撃的な動画になっています。

 

https://www.luisonte.es/post/659608503710842880/joder-naturaleza-asustas

 

いかがでしたか?

めがひっくり返って血を射出する器官に入れ替わってる様子が見えます。

実はこの血、前だけでなく吹き出す角度は変更できるみたいです。真上にだしたり・・・なんてことも可能となっています。

 

 

 

Mozilla/5.0 (X11; Fedora; Linux x86_64; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0  / 85

関連記事

17 3
オリンピックなどを見ていると、「どうやって練習してるんだろう??」と思うことがよくあります。 特に空中技系。 空中で何回転も...
16 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はフランスの世界遺産ロワール渓谷にある「ヴィランドリー城」です。 どこが変わっているか気...
49 3
世界で竜巻が最も発生しやすい国は、もちろん竜巻大国アメリカです。 世界の年間竜巻発生数は1500個と言われますが、なんとその約4分の3に...
45 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
44 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっているか...
63 3
asologyでは、賢いワンちゃんの動画をたくさん紹介してきました。 今回は賢さNo.1のボーダーコリー2頭にくわえてハスキーの3...
42 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回は長崎の世界遺産「軍艦島」にあるアパートの一室です。 どこが変わっているか気づくとスッキ...
53 3
令和になってスリは激減しているらしいのですが、海外では地域によってまだまだスリが横行しています。 しかし特に頻発している地域では、...