例のウィルスの影響で家で過ごす時間が増え、猫を飼い始めたという方もいらっしゃるかと思います。

昨今のテレワークや家事などでかまってあげられる時間があまりなくても、猫たちが夢中になれるおもちゃが猫の友社から発売されています。

電動猫じゃらし「猫じゃらシッター

image:© 2021 猫の友社

一見するとお掃除ロボットにも見えますが、累計1万台のヒットとなった猫じゃらしです。

猫じゃらシッター」は本体から不規則に飛び出す羽根が猫じゃらしとなり、刺激を与えて猫を退屈させない玩具。バージョン2は従来の機能はそのままに、目立っていた作動音の静音化と、スピードの3段階化を実現し、さまざまなタイプの猫に対応しています。

Ver.2.0

新バージョンでは、スピードの3段階化の機能を新たに採用。ボタンを長押しすることで、中速、高速、低速という3段階のモードを選べるようになりました。

また、4時間ごとに自動で約1分間作動する機能も備え、飼い主が留守にした部屋でも猫を楽しませることができます。
運動不足やストレスの解消にも効果がありそうです。

image:© 2021 猫の友社

商品紹介

猫の友社
CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

65 3
実はカラスはネコの天敵と言われるほどの関係性。 雑食であるカラスは小動物を食べることもあり、子猫が襲われてしまうことも少なくないの...
49 1
Twitterで「#保護猫ビフォーアフター展」というタグが話題になっています。 保護された時と現在でかなりの変化を遂げた猫ちゃんた...
56 2
実際に動かして遊べるカプセルトイ『可動式ベルトコンベア』が登場しました! 丸いハンドルを回すと動く仕様になっており、付属の...
87 2
犬猫グッズ通販サイト「ペピイ」は、「世界の謎と不思議に挑戦する」をテーマに刊行を続ける月刊「ムー」との限定商品の販売を、2022年10月...
170 2
Twitterで「#全日本ガン飛ばす猫選手権」というタグが話題になっています。 色んなガン飛ばしてる猫ちゃんが見られます! やる...
134 2
玩具メーカー 株式会社「Qualia(クオリア)」から、衝撃的なガチャガチャが登場します。 なんと『サメの抜け殻マスコットフィギュ...
94 2
Twitterに投稿されたこちらの動画。 通せんぼする猫と嬉そうな親父。 今日も楽しい1日を過ごしたようです pic.twitt...