ナミビアにある「ナミブ砂漠」の水飲み場に設置してあるライブカメラが、色んな動物たちが見られて癒されると話題になっています。

ナミブ砂漠 水飲み場のライブカメラ


ライブカメラなので、「なう」の「ナミブ砂漠」の様子を見る事ができます。

「ナミブ砂漠」は、南部アフリカのナミビア大西洋側に位置する砂漠で、ナミビアを 中心にアンゴラから南アフリカ共和国までわたる大きな砂漠で、生物多様性の本来的保全にとって、もっとも重要かつ意義深い自然生息地を含んでいるとして世界遺産に登録されています。

その「ナミブ砂漠」に作られた人工の水飲み場のライブカメラが癒されると話題になっています。

夕方からは赤外線カメラに切り替わり、24時間その様子を見る事ができます。

太陽が昇るさまや沈むさまの美しさはもちろんの事、動物たちの水飲み場をめぐるひきこもごものやりとりをみる事ができてなかなか楽しいです。

中にはこんなアクシデント?も!。自転車に乗ったおじちゃん。人が住んでる一番近いところでも180Km離れてるらしいので、しかもそれが自転車。どうやって来たのか謎を生んでいます。

かと思いきや、次は謎の「エレファントマン」

この「エレファントマン」はその後、カメラとマイクをアップデートして帰って行ったとの事なので、スタッフの方なのかもしれませんね。

このように、「人」が映っているのは稀のようですが、仕事のPC作業でちょっと疲れた時、「ナミブ砂漠」の自然で癒されてみてはいかがでしょうか?

Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0  / 85

関連記事

43 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
40 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっているか...
41 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回は長崎の世界遺産「軍艦島」にあるアパートの一室です。 どこが変わっているか気づくとスッキ...
44 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はトルコの世界遺産「セリミエ・モスク」です。 どこが変わっているか気づくとスッキリします...
58 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はクロアチアの世界遺産「プリトヴィッツェ湖群国立公園」です。 どこが変わっているか気づく...
72 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はフランスの世界遺産「サン・テミリオン」です。 どこが変わっているか気づくとスッキリしま...
144 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はイタリア、ローマの世界遺産「コロッセオ」です。イタリア、世界遺産多すぎ! どこが変わっ...
78 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はスペインの世界遺産サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ要するテネリフェ島の街「サン・アンドレ...