【リアルモーラー?】全身毛むくじゃらのヘビのような生き物の正体は?

モーラーといえば、1975年に誕生しモフモフとしたミミズのようなヘビのような玩具で、もっとあとに生まれた筆者でも知っている(持っていた)ロングヒットのおもちゃです。

モーラー

ミミズやヘビは苦手な人が多いにもかかわらず、ビビットな色で毛が生えていることでなんだか愛くるしいおもちゃでしたが、手にとってみるとうまく動かすにはコツが必要で一瞬で飽きてしまった記憶があります。

そんな想い出でしかなかったモーラー。

しかし生きて動くモーラーの動画がSNSに投稿され、話題になっています。

その姿がこちら!

リアルモーラー

全身緑の毛で覆われたヘビ?ミミズ?これはまさしく”リアルモーラー”

この画像をみてフェイクだと思った方も多いかもしれません。下の動画をごらんください。

 

 

水中でヘビのようにニョロニョロとうごく生命体。その正体は??

 

結論から言いますと「ヘビ」みたいです。

動画をみると頭の部分からピロピロと舌が見えます。しかし毛が生えたヘビなど見たことも聞いたことも有りません。

この動画はタイで撮影されたもの。偶然発見した発見者が捕獲!
家に持ち帰って撮影したものだそうです。

専門家いわく、おそらくこのヘビはミズヘビの一種で、様々な条件が重なり体に水草(藻)が生え育ったのではないかと予想されています。

しかし毛が生えると愛くるしい・・・わけではなかったですね・・・

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

42 3
アフラックのCMに登場するアヒルさん、可愛いですよね。 アフラックによると、アフラックダックはほとんど野生の8羽のアヒルを使い、撮...
80 4
以前asologyでもご紹介した、様々なものを超リアルに作ったケーキを包丁で切りまくる動画。 【閲覧注意】手を包丁で切断!と思いきや超...
139 3
ホホジロザメは、サメの中でも人を襲った記録が多く、映画「JAWS」のモデルになったサメ。ほとんど世界中の海に分布していて、もちろん日本近...
96 3
UFOといえば未確認飛行物体のことですが、嘘か真かこれまでも多くの目撃証言や映像、様々な憶測や噂が飛び交ってきました。 この無限と...
82 2
アニメ「きかんしゃトーマス」が12年ぶりにフルリニューアルされることを記念したドラマ『サラリーマントーマス』が昨日11月17日にきかんし...
84 3
ジャッキー・チェンといえば、生ける伝説のアクションスター。 とんでもなく危険なアクションシーンをスタントマンなし(まともな安全対策...
126 3
実はカラスはネコの天敵と言われるほどの関係性。 雑食であるカラスは小動物を食べることもあり、子猫が襲われてしまうことも少なくないの...
61 3
水族館でおなじみのかわいいラッコさんですが、実は現在日本には3頭しかいません。 一時期は国内に100頭以上のラッコが飼育されていて...