生成AI技術でペットのキモチがのぞける?!カメラをかざすとペットにセリフが付いてくるアプリ「ツイペット」配信スタート!

家族の一員として毎日をともに過ごすペット。何を考えているのか、なんでそんな動きをするのか分かったらすごくわくわくしませんか?
XRに関わるソフトウェア・ハードウェアの技術開発やゲームアプリの開発を行う株式会社NTTコノキューは、ペットにカメラをかざすと、生成AIが状況を判断し、セリフを生成するアプリ「ツイペット」の配信を10月3日にスタートしました。

「ツイペット」では、スマートフォンをペットにかざしてタップするだけで、ペットのセリフをリアルタイムで表示させることができます。アルバムに保存された写真や動画からも、ペットの“キモチ“がのぞけます!

ペットの性格は、2つの要素を組み合わせて設定することが可能。「不思議ちゃんなネコ」「熱血漢の武士」「あまえんぼなお嬢様」などバリエーションは様々。ペットの一人称や飼い主の呼び方といった細かい設定も登録できます!
吹き出しのデザインもハートやお花を散りばめたかわいいものやゲームやマンガに使われるようなものまでさまざまな種類が用意されています。

また、撮影した写真や動画はSNSでシェアすることもができます。ぜひかわいいセリフがついたペットの写真や動画を、家族や友人、フォロワーにシェアして、一緒にお楽しみください!

プランは、一部機能を制限し月10回までセリフを生成できる「無料プラン」と、生成回数や性格設定などを無制限で使える「プレミアムプラン」(月額340円)の2種類があり、ペットの性格は今後のアップデートでさらに種類が増えるとのこと。

iOS、Android対応で、ダウンロードは無料。気になる方は是非チェックしてみてください!

詳細はこちらから

「ツイペット」公式サイト
CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

41 2
カリフォルニアのとある豪邸で撮影されたこちらの動画。 マディーと呼ばれているこのクマさんは 毎日のようにカリフォルニアにある ...
20 4
スマホやパソコンを利用するにあたって様々なサービスにログインしますが、ログイン画面ってなんか煩わしい感じがしますよね。今では殆どの場合デ...
45 2
絶滅危惧種として世界で保護されているウミガメ。日本にもウミガメを守るための保護活動や野生復帰といった活動を行う施設・団体があります。 ...
30 2
先日、息子の高校のPTA総会に行ってきました。生徒数は約1,200人の100年以上の歴史のある公立高校で、人口約75万人の地方都市の高校...
37 3
暖かくなってきた今日この頃。今年もこの時期がやってまいりました!その名も「換毛期」。色んな動物たちの「換毛期」の様子をご紹介します! ...
56 3
Photoshopの生成AIでクレイドール 今回もPhotoshopに搭載された生成AIを使って見たいと思います。 最初に挑戦す...
63 2
持ち帰り弁当でお馴染みの「Hotto Motto (ほっともっと)」。部活の弁当手配や個人的にも日々お世話になっており、数年前からネット...
44 3
Illustratorと生成AI 今や生成AIの話題が出ない日は無いと言ってもいい世の中となりました。 Photoshopを使った生...