生成AI技術でペットのキモチがのぞける?!カメラをかざすとペットにセリフが付いてくるアプリ「ツイペット」配信スタート!

家族の一員として毎日をともに過ごすペット。何を考えているのか、なんでそんな動きをするのか分かったらすごくわくわくしませんか?
XRに関わるソフトウェア・ハードウェアの技術開発やゲームアプリの開発を行う株式会社NTTコノキューは、ペットにカメラをかざすと、生成AIが状況を判断し、セリフを生成するアプリ「ツイペット」の配信を10月3日にスタートしました。

「ツイペット」では、スマートフォンをペットにかざしてタップするだけで、ペットのセリフをリアルタイムで表示させることができます。アルバムに保存された写真や動画からも、ペットの“キモチ“がのぞけます!

ペットの性格は、2つの要素を組み合わせて設定することが可能。「不思議ちゃんなネコ」「熱血漢の武士」「あまえんぼなお嬢様」などバリエーションは様々。ペットの一人称や飼い主の呼び方といった細かい設定も登録できます!
吹き出しのデザインもハートやお花を散りばめたかわいいものやゲームやマンガに使われるようなものまでさまざまな種類が用意されています。

また、撮影した写真や動画はSNSでシェアすることもができます。ぜひかわいいセリフがついたペットの写真や動画を、家族や友人、フォロワーにシェアして、一緒にお楽しみください!

プランは、一部機能を制限し月10回までセリフを生成できる「無料プラン」と、生成回数や性格設定などを無制限で使える「プレミアムプラン」(月額340円)の2種類があり、ペットの性格は今後のアップデートでさらに種類が増えるとのこと。

iOS、Android対応で、ダウンロードは無料。気になる方は是非チェックしてみてください!

詳細はこちらから

「ツイペット」公式サイト
151.106.160.165 / 85

関連記事

34 3
Photoshopの生成AIでクレイドール 今回もPhotoshopに搭載された生成AIを使って見たいと思います。 最初に挑戦す...
55 2
持ち帰り弁当でお馴染みの「Hotto Motto (ほっともっと)」。部活の弁当手配や個人的にも日々お世話になっており、数年前からネット...
40 3
Illustratorと生成AI 今や生成AIの話題が出ない日は無いと言ってもいい世の中となりました。 Photoshopを使った生...
46 3
AIで水彩画風に加工 今回はPhoshopの生成AIの一つ「生成塗りつぶし」がどんな機能なのかを見ていきたいと思います。最初に簡単な生...
37 2
近年ニュースでも取り上げられるようになった「闇バイト」。高額な報酬と引き換えに、違法な犯罪行為に加担するアルバイトのことです。 「短時...
114 2
グレートピレニーズのドレミちゃんと過ごす日常をアップしているYouTubeチャンネル「ドレミの歌グレートピレニーズ」。 もふもふの...
72 3
何かと話題の生成AI、先日も首相のフェイク動画が話題となりましたが、今回はPhotoshopの新機能「生成塗りつぶし」を使って画像を加工...
115 2
富山県射水市で行われている狂犬病の予防接種。その予防接種会場の様子を取材した動画「2023狂犬病予防接種会場のドタバタ劇」シリーズがすご...