ペットのカラスが飼い主の笑い声を完コピしててどっちの声かわからない

asologyではこれまで、驚きの鳴き声を披露する鳥たちを紹介してきました。

R2-D2の声を完コピした鳥の声をお聞きください

サザナミインコのLINEの着信音のモノマネが凄いと話題!

 

声マネをする鳥のイメージとしては、インコやオウムが印象的ですが、今回は「カラス」。

カラスの賢さは有名ですが、鳴き声といえば「カーカー」という声しかほとんど記憶にありません。

 

そのカラスちゃんはこちら。

笑い声を完コピしたカラス

とっても中の良さそうな飼い主さんとカラス。

 

動画で鳴き声を聞いてみてください。驚きます!

https://www.tumblr.com/ampervadasz/755170251691393024/unmute

 

飼い主さんが笑い出すとカラスもまったく同じ声を出します!

完璧すぎてどちらかわからなくなります(笑)

 

カラスは人間に例えると7歳程度の知能があるらしく、保護されるなどして人間と生活するカラスは人間の言葉をマネしてしゃべることもあるそうですよ。

これをみてカラスがほしい!と思った方、なんとなく法的に難しそうなイメージがありますが、禁止されているわけでは無いそうです。

ただ、鳥獣保護管理法では野鳥を捕獲することを、原則として禁止していますので、ペットとして売られていれば何も問題はなさそう。

それでもペットとして一般的でないということは、様々な意味で飼うには覚悟が必要なようですよ。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

32 3
以前asologyでは、上海で行われたドローンショーについて掲載しました。 ドローン1,500機編隊が夜空に浮かぶQRコードに!上...
37 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はヨルダンの世界遺産「ペトラ遺跡」エル・カズネです。 どこが変わっているか気づくとスッキ...
40 3
キツツキは、巣穴を作ったり、餌を求めるためだったり、求愛のために木を激しくツツキます。 しかしそんなキツツキも、突っ込んだクチバシ...
47 3
来週は三連休!8月にも三連休!お盆休みと合わせて遠出する計画の人も多いのではないでしょうか。 連休+遠出(旅行)といえば、必ずつい...
38 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はモンテネグロの世界遺産、コトルの歴史的な町「ペラスト」です。 どこが変わっているか気づ...
50 3
交通量が多いのに信号もない横断歩道。たまにありますよね? お年寄りや子どもが横断するには不安を感じるでしょう。 親切なドライ...
41 2
カリフォルニアのとある豪邸で撮影されたこちらの動画。 マディーと呼ばれているこのクマさんは 毎日のようにカリフォルニアにある ...
76 3
以前、送電鉄塔の作業員の休憩している姿がエグいと紹介しました。 送電鉄塔で工事中の作業員が休憩をとる姿がエグい 今回は新たなまとめ動...