【Photoshop】ニューラルフィルターの新機能「風景ミキサー」がすごい。

10月27日と28日に行われたAdobeMAXの開催に合わせ、Adobe Creative Cloudの各製品がバージョンアップされました。

日頃利用している、Photoshopにも新機能が追加されたので試してみたいと思います。

ニューラルフィルター

今回のアップデートでフィルターメニューの中にあるニューラルフィルターに新しい機能として「風景ミキサー」と呼ばれる機能が追加されています。

使い方

使い方はとってもかんたんです。

今回はこのasologyのトップ画面に表示されている東京の町並みを変えてみたいと思います。


、Photoshopに画像を配置後に上部のメニューから[フィルター][ニューラルフィルター]を選択します。すると下のような画面が表示されます。
風景ミキサーの横にある雲のマークを押して機能を追加します。

2、風景ミキサーのトグルをオン。
森と川のプリセットを選択するだけで・・・

凄すぎワロタ!!


使用する画像によっては、うまくミックスできないところもあるようですが、出力でマスク付きに出来ますので後でブラシなどで加工するといいと思います。

SNSでは

Twitter上ではいろいろなものにフィルターをかけた作品が投稿されていました。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

216 4
街なかを歩いていると、大きな建物の壁や屋上などで、大きな文字や写真が貼られた広告を目にします。 それを今回は、Photoshopで...
150 3
フォトショでWB(ホワイトバランス)調整をもっと簡単に! 以前の投稿で、ホワイトバランスの調整について書かせていただいたのですが、もっ...
296 3
切り抜き Photoshopで覚えることの一つに、どうしても避けられないお仕事?があります。それが画像の切り抜きです。使用する素材によ...
297 3
写真を鉛筆画にしてみる だいぶ前に、写真をイラスト風にしてみましたが、今回はカラーのイラストではなく「スケッチ風(鉛筆画)」にしてみた...
247 3
人物画像の肌をキレイにしてみる。【美肌編】 前回はボカシを全体にかけたあとマスクを使って肌をきれいにしてみましたが、今回はブラシを使っ...
206 3
ちょっと前に鬼滅の刃で使用されたフォント3書体についての記事を掲載しましたが、「Adobe Fonts」にも「鬼滅の刃」で使用されたフォ...
457 3
人物画像の肌をキレイにしてみる。【美肌編】 前回(肌をきれいに整える。その前にやることがあった!ACT2 )の続きをやっていきます。 ...
376 3
人物画像の肌をキレイにしてみる。【見える化編】 前回(肌をきれいに整える。その前にやることがあった!ACT1 )の続きをやっていきます...