【豪華絢爛】美しい金魚アート『アートアクアリウム美術館 GINZA』オープン

美しい金魚アートを展示する『アートアクアリウム美術館 GINZA』2022年5月3日(火・祝)銀座三越にオープンします。

”アートアクアリウム”は、様々な形にデザインされたアクアリウムに金魚を泳がせ、光・音・香のオリジナル演出で魅せる美しい金魚アートの展覧会です。

私も一度だけ見に行ったことがあるんですけど、足を踏み入れた瞬間から別世界に迷い込んだかのような幻想的な空間が広がっていて、アクアリウムの形もシンプルなものから独特なものまでほんとに様々で、全部金魚が美しく見られるように考えて作られているのが伝わってきます!

そんなアートアクアリウムは今年で15周年!
ということで、場所を銀座三越へと移し、「百華繚乱~進化するアート~」をテーマにリニューアルされます。

アートアクアリウム
オープンと同時に新作の公開やこれまでに展示してきた人気作品のほか、光り輝く水柱の中をたくさんの金魚が舞う「金魚の柱」や沢山の品種を一作品ずつ鑑賞できる「金魚コレクション」をバージョンアップした演出で展示予定とのこと。

アートアクアリウム

さらなる進化を遂げた華やかな幻想空間を、ぜひ家族や友達、恋人と一緒に楽しんではいかがでしょうか。

開業日
2022年5月3日(火・祝)

所在地
銀座三越新館8階 (東京都中央区銀座4-6-16)

営業時間
10:00~19:00(変更になる場合がございます)

休館日
銀座三越の休館日に準ずる(加えて、メンテナンス等により不定期で休館の場合がございます。)

詳細はこちらから↓
公式サイト【https://artaquarium.jp/news/20220411/artaquarium-ginza-open/

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

38 2
モデルで俳優の松島花さんがInstagramにアップした、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の木村美穂さんによる女性ファション雑誌『CLASSY...
52 2
ノートに仕掛けを作り物語を作ったという投稿が「泣ける」と話題になっています。 愛する日々 ノートに仕掛けを作って物語を作りました...
61 2
象はもともと非常優れた記憶力や知能を持つと推察されている動物です。 日本でも象のショーは見ることが出来ますし、賢い動物なのは周知の...
69 2
ピクミンを練り切りで作ったという投稿が話題となっています。 餡子の水分を吸って食用花が開く練り切りのピクミン🍡 重さは1匹わずか...
57 2
ラフ画とともに投稿されたこちらのミニチュア作品。 #このタグを見た人はラフ画とその完成絵を見せる 図書缶。 pic.twitte...
69 2
3月30日は、代表作に『ひまわり』などがあるオランダの画家フィンセント・ファン・ゴッホの誕生日。 それにちなんで、ゴッホのうねるような...
71 2
個人的には、イワシやイナゴなど魚や虫の大群は割と記憶にありますが、鳥の大群が一体的に動くというのは記憶にありませんでした。 その一...
171 2
Twitterに投稿された巨大食虫植物オブジェが話題となっています。 それがこちら、 こんなに楽しい遊具ははじめてです✨全て...