【ここまできた!】日本の駅を再現した3D映像がもはや実写だと話題!

海外のアーティストが作った日本の駅を再現した3D映像が「実写にしか見えない」と話題になっています

ほぼ実写の3D映像

話題となっているのは、海外のアーティストがYouTubeに投稿したこの映像です。

Epic Gamesによる最新ゲームエンジン「Unreal Engine 5」を使って、富山県射水市にある「越中大門駅」を再現しています。

いやぁもう「実写」ですよね! 後半の夜バージョンは、まぁちょっと3D映像感ありますけど、前半は見事!!

言われなければ、普通にスマホか何か撮った映像だと思いますよね。

3D映像ってここまで来たのですねぇ。

Unreal Engine 5

今回用いられた「Unreal Engine 5」。
前バージョンの公開から8年後の今年4月に正式リリースされたばかりなのだそう。

くわしくはよくわかりませんが、「反射光の表現やモデルのデータ量の調整、オープンワールド形式のマップ制作などを効率化」したとの事です。

ちなみに、この動画を作成した3Dデザイナー「Lorenzo Drago」さんは、実際にこの「越中大門駅」には行った事がないそう。

それなのに、このクオリティ!!!

3D動画の進化に驚かされますので、是非みてみてくださいね!

 

 

Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com) 85 / 85

関連記事

206 2
2006年の絵本誕生以来、子どもから大人まで幅広い層に愛され続けている『こびとづかん』。その独特のビジュアルと世界観は、一度見たら忘れら...
406 2
先日大阪万博へ行ってきました!事前にYouTubeを参考に「大阪万博必需品」を用意しましたが、実際に持って行って良かったものをご紹介! ...
203 2
2023年5月にカップ麺として発売された「みそきん」は当時即完売して大きな話題を呼び、2025年8月時点では累計販売数2,000万食を突...
354 3
昭和の名作アニメ「はいからさんが通る」が現在公式YouTubeチャンネルで無料配信されています! 「はいからさんが通る」がYouTub...