タイの象が描く絵のクオリティがすごい

象はもともと非常優れた記憶力や知能を持つと推察されている動物です。

日本でも象のショーは見ることが出来ますし、賢い動物なのは周知の事実ですが、なかでもタイの象は鼻で絵筆を掴み、絵画を描くんです。

その象が描いたという絵がこちら

象のアート

いや、うますぎます。

驚きなのはこのデッサン力。

鼻が長く、耳が大きい象はイラストにしやすい動物。特徴をつかんでさえいれば、かなり崩しても象とわかるんですが、この絵は簡素なタッチで見事に骨格や肉付きまで捉えているように見えます。

しかも、鼻に花まで持ってて、タッチも思い切りがあって絵自体のクオリティが高い。

普通の人間に描かせる象より間違いなく上手いのでは・・・

 

この象、タイのチェンマイ市内から約30分のところに位置する「メーサー・エレファント・キャンプ」の象で、1976年のオープン以来、象の飼育や保護までを担うキャンプ。

象に乗って起伏のある山道を散策できるトレッキングや象が水浴びをする様子が見学できるなど、象と触れ合える貴重な体験ができる人気の施設なんですが、観光客向けのショーの一つとして目の前で絵を描いているそうです。

メーサー・エレファント・キャンプには、絵を描く象が何頭か居るらしく、それを買うことも出来るのだとか。日本円で一万円以下程度のようです。

 

 

ショーを行っていて、何頭かいるということですので、訓練によって絵が描けるようになったということだと思いますが、どの様に訓練し、ゾウは何を思って描いているのでしょうね??

タイに行った際にはぜひ訪れてみたいスポットです。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

54 3
徒党を組んだ野犬がこんなに恐ろしいとは・・・ 小さい子猫をなんと4頭の野良犬いが追い詰めていきます。首輪はしてなさそうですので、ま...
48 2
割り箸で1年間ギターを引き続けたという男性がTwitterに投稿したこちらの動画。 1年間割り箸でギターを弾き続けた成果がこれです...
94 2
Twitterに投稿されたとある柴犬の動画が可愛すぎると話題になっています。 笑顔で帰宅拒否( ⌯᷄ω⌯᷅ ) pic.twitt...
66 3
飛行するラジコンといえば、近年はドローンの代名詞である"クワッドコプター"が一世風靡しています。 その理由の一つとして、GPSと連...
150 3
ゴルフは基本的にはどんなに雨が降ってもプレーします。 ゴルフをやらない人はどうかしてる!と思うかもしれませんが、ゴルフってゴルフコ...
121 2
Twitterに投稿されたとあるインコの動画がお利口さんと話題です。 封筒を開けてくれてます✁ pic.twitter.com/Y...
103 2
先日、ひっくりかえった仲間を助けるゾウガメの話題を紹介しました。 助けたのはアカアシガメとアフガンホルスでしたが、助け合う亀は他の...