液体に様々な物体を落とした際に現れるスローモーション・アートが面白い

水滴を水面に落とした際に現れるミルククラウン。王冠のような美しい形状が現れるのはみなさんご存知かと思います。

キレイなクラウンを出現させるためには、無風状態の静かな水面に、垂直に水滴を落とす必要がありますが、スローモーション・アートでは、静かな水面に様々な物体を垂直に落として、その液体の跳ね返りをスローで撮影することで生み出される、円環状なんともいえない形を見ることができる面白い映像になっています。

 

以下の画像は映像の一部。

スローモーションアート

静止画にしてみると、どうしたらこうなる?という不思議な形になっています。

 

スローモーションアート

スローモーションアート

 

何を落としたのかは、動画を見てみてください。

 

 

動画をみるとスローなため、物体の形もよくわかり生み出された形状が腑に落ちます。

しかしよくみると、液体自体に少し粘性を与えてあるようです。なるほど、これであれば出現する形が物体によってよりキレイに出現し、風などの影響も受けにくそうですよね。

動画内では、さらに面白いことも試しています。

回転する茶こしに液体を落としたり、風船を割るタイミングをずらして、それらの影響による液体の動きをスローで見ることができますよ。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

75 3
一度は大空を飛んでみたい。誰もが一度は思う夢。 パラグライダーはそんな夢を叶え、浮遊感を体験できる特別なアクティビティですが、一歩...
68 2
今年4月に、山口県阿武町で起きた『新型コロナウイルス補助金誤送金問題』で、誤って振り込まれた4630万円をすべてネットカジノで使いきり逮...
81 3
以前本サイトでご紹介した「にゃんこライダー」。 ヘルメットを被って飼い主とともにバイクに乗り、ツーリングの途中で休憩する姿...
176 3
余裕で記念撮影なんかしているジェットコースターのスタート前の若い女性。 ジェットコースターがじはじめてだったのか、まさかこ...
175 3
「砂の川」があると聞くと疑問を感じながらも、なんとなく"砂なだれ"のようなものを思い浮かべます。(砂簾(されん)というらしいです) ...
112 2
スマートフォンのカメラを通してリアルタイムで顔を加工してくれる系のアプリ。 よく使ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが、それ...
175 3
大型の牽引トラック(トレーラー)。 非常に運転が難しいと聞きますが、そのトレーラーが何を思ったかコンクリートの壁にベタ付けして走っ...