【ニコニコ動画】の「コメント職人」が凄すぎると話題!

ニコニコ動画のコメントで絵などの表現する「コメント職人」が凄すぎると話題になっています!

ニコニコ動画とは

そもそも、「ニコニコ動画」とはなんぞや?という方もおいででしょう。

ニコニコ動画とは、

「ニコニコ動画は、株式会社ドワンゴが提供する日本の代表的な動画共有サイトの一つです。会員登録を行うことで、動画の視聴や投稿、コメント機能の利用などができます。コメント機能では、視聴者が配信されている動画上に感想を投稿できるため、映像を視聴しながら話し合う感覚を楽しむことができる。」

動画コンテンツです。

ですが、現在「ニコニコ動画」は、2024年6月8日未明にKADOKAWAのグループ会社の複数のサーバーがサイバー攻撃を受け復旧中。
「ニコニコ動画」はKADOKAWAのサーバーを使用しているという訳ですね。

けれど、6月19日には「ニコニコ生放送(Re:仮)」をリリース。動画視聴やコメント投稿などの基本機能のみを備えた代替サイトでサービスを提供しています。

凄すぎる「コメント職人」

今回話題となっているのは、その「ニコニコ動画」のコメント機能を用いて、ロゴやキャラクターなどを表現する「コメントアート」を作り出す「コメント職人」と呼ばれる人たち。

Xでもその凄さが称賛されています!

コメントアート

こーれは凄いですね!煉獄さん。

他の方もコメントしてますが、「もうこれがアニメでしょ」。まさしくそうですね。

色んなところに色んな職人さんがいますね。

それよりも、「ニコニコ動画」さんや、KADOKAWAさんのサーバーの早期復旧をお祈りいたします。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

69 2
ついに値上げ ニコニコ動画・ニコニコ生放送がついに3月から値上げとなるそうです。 12月から3月にかけてアップデートが予定されて...
67 2
株式会社KADOKAWAが9月29日から実施している「ニコニコカドカワ祭り」のWebCMがギリギリすぎると話題になっています。 ニコニ...
68 3
自宅のルーターがVPNに利用されているかも! サイバー攻撃のツールに一般家庭に設置されたルーターが関与するケースが増えてきているとして...
74 3
関連書籍発行部数(紙/電子含む)110万部超え!約40年の歴史を誇るクトゥルフ神話TRPGのルールブックをKADOKAWAが公式アプリ化...