eBay、日本語サービスを開始。

日本における越境EC支援ビジネスを展開しているが、日本語サービスを開始しました。

image:© eBay Inc.

ECとは

ECは「Electronic commerce(エレクトリックコマース)」の頭文字をとった略語(IT用語)で、日本では「電子商取引」と訳されています。読み方は「イーシー」です。
インターネット上で商品やサービスの売買を行うことを指し、食品やアパレル、生活雑貨の通販サイトはもちろん、オークションサイトや旅行予約用の代理店、コンテンツ配信サイトやオンライントレードサイトなどもECに含まれます。

 

eBay.comは、15億点を超える商品を扱うオンラインマーケットプレイスです。

今回の対応により、商品タイトル、説明文、検索などが日本語でもできるようになります。WebサイトとAndroidアプリが対象で、iOSアプリは9月に対応。

Webサイトを覗くとまだまだ英語表記のところもありますが、これから順次日本語化されていくことでしょう。

クーポン配布中

日本語化を記念して15%オフになる記念クーポンが配布されています。

image:© eBay Inc.

8月24日には大谷翔平選手の特設コーナーを設置予定

eBay.comでは、欧米市場で人気を集めるトレンドアイテムやブランド品の中から、選りすぐりの商品を集めた特集を展開しており。スニーカーや高級ブランド時計、豪華キッチン用品、家庭用装飾品、楽器、アクションフィギュアなど、ユニークなコレクターズアイテムを掲載しています。

8月24日には今をときめく、大谷翔平選手の特設コーナーを設置する予定にしています。

お家でレアアイテムを品定めするのが楽しくなりそうです。

関連記事

211
アメリカの陸上大会に、トイプードルが乱入!そのまま1位でゴールして話題となっています。 アメリカの陸上大会に突如としてトイプードル...
985
今アメリカで、「スモウ・シトラス」という日本産のフルーツが人気急上昇との事。「スモウ・シトラス」とは何ぞや?と調べてみました。 「...
879
コロナ禍の中さまざまなマスクが販売されていますが、なんと今度はベーコンの香りがするマスクが登場しました! ↑↑↑YouTu...