【びっくりサブスク】会社辞め放題?の退職代行「ヤメホー」が凄い!

退職代行サービス「わたしNEXT<女性の退職代行>」が、提供しているサブスクリプションの退職代行サービス「ヤメホー」をご紹介!

退職代行サービス「わたしNEXT」

退職代行サービス「わたしNEXT」は、辞めたいけど退職を言い出せずに苦しむ女性を退職ストレスから解放すべく、「女性活躍を推進する」ことを最大の目的とした退職代行サービス。

「退職代行サービス」は都市伝説的な、ネタ的なものだと思っていたのですけど本当にあるのですねぇ。私のまわりでも退職代行を使って仕事を辞めたという話もちょくちょく聞くようになりました。

代行料はおいくらなんでしょう?

アルバイトパートだと、19,800円。正社員だと29,800円。高いっちゃ高い。安いっちゃ安い。

このまとまった費用の用意が難しく料金が払えないという人のために考えられたのが、業界初のサブスプリクション方式による退職代行サービス「ヤメホー」です。

サブスク職代行サービス「ヤメホー」

「ヤメホー」は、月額3,300円(税別)で退職代行を年間2回まで利用できるとの事。辞め放題ではないようですね。

退職の時ぐらいちゃんと自分で言わなくちゃ!なんて思いますが、ブラック企業が横行する中、仕事を辞めたくても辞められない弱い立場の女性が増えてきているのかもしれません。
新しい人が入るまで辞めさせてもらえなかったり、辞める意思を伝えたら嫌がらせのように膨大な引き継ぎ書を書かせられたりして有給消化させてもらえなかったり。

やっぱり退職の理由はほとんどが人間関係の問題だったりする事が多そうなので、そういう意味では第三者が間に入るほうが合理的なのかもしれません。

このサブスク月々3千円ちょっとですから、お仕事辞めたいなぁって悩んでる女性にとっていざという時の保険というか、お守りみたいな存在になるかもしれませんね。

それにしても面白いサブスクだなと思いました。色々ありますねぇ。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

26 2
クックパッドが展開する、食育絵本のサブスクリプションサービス「おりょうりえほん」が、「Alexa」が搭載されたスマートスピーカー向けにコ...
35 3
深夜ラジオの「オールナイトニッポン」も聞き放題の日本放送のラジオのサブスク「オールナイトニッポンJAM」が話題となっています! ラジオ...
52 2
クラフトビール定期便を展開する「Otomoni(オトモニ)」のオリジナルクラフトビールブランドから、夏の風物詩の1つでもある妖怪にフィー...
849
日本コカ・コーラは、スマートフォンアプリ「Coke ON」で、1日1本好きなドリンクが飲めるサブスクサービスを4月中旬から開始すると予告...
1451
埼玉県の老舗料亭「恵比寿亭」が、毎日鰻が食べられる定額サービス「うなぎの定期券」の販売をスタートさせました! うなぎの定期券 毎...
564
コロナ禍のステイホームの影響で需要が高まったとされる家庭用ミシン。実家のおばあちゃんが愛用していた昔の家庭用ミシンの記憶しかない私には驚...
1055
「シャープ株式会社」は、不織布マスクを毎月定期的に購入できる「マスク定期便サービス」の受付を2020年12月1日午前11時から開始しまし...
949
シンプルでおしゃれな生活雑貨や衣服・家具・食品と幅広い品ぞろえからなる「無印良品」が、インテリア雑貨のブランド「IDÉE」が、月額800...