Instagramで、30歳美容師男性が10分で完成する「手抜きのタッパー弁当」が美味しそうだと話題になっています!

30歳美容師男性の「タッパー弁当」

話題になっているのは30歳男性美容師さんの「あまたく@amataku1102」がInstagramに投稿しているお弁当。

タッパーにご飯を入れその上に目玉焼きやウインナーなどが豪快に盛り付けてあります。

各バリエーション

ベーコンとスクランブルエッグ

ちょっとお野菜入ってるバージョン

ちょびーっとお野菜が入っています。コメントを見ると

「最近緑をちょっと意識してる 30歳なんで栄養とらんとですね」だそうです。

その割にはお野菜少ないけど、男の人ってこんな感じなのでしょうね、可愛い。

投稿を色々見てると、たまにカツ丼みたいなのがあったり手羽元の煮込みが乗ってたりしてますが、たいてい目玉焼き・ベーコン・スクランブルエッグ・ウインナーがかわるがわるミックスされているものが多いようです。

ホントこんなんでいいんですよ。お母さん目線から言わせてもらうともっとお野菜食べて欲しいなって思いますが、こんなんでいいんですよ。

私も前お弁当を持って行っていた時は、ジップロックのタッパーにご飯入れてその上に前の日のおかずの残りを同じように乗せて持って行ってました。

お腹いっぱいになって午後からお仕事頑張れればいいんですよ。

で、このお弁当みてたらある人のお弁当を思い出しました。

ホラン千秋「だけ。」弁当

ホラン千秋さんがご自分のブログサイトで投稿しているお弁当。なかなか凄いのです。あの美しい外見と、映えなさすぎるお弁当が素晴らしいのです。

【お弁当。「だけ。」編】で紹介されているお弁当たち
https://ameblo.jp/chiakihoran/entry-12587143783.html?frm=theme

ぶり照り、だけ。

この方も「タッパー」愛用者。そしておかずカップなど使いません。ラップでおかずの味うつりをさけてます。素晴らしい。

小松菜の胡麻和え、だけ。

もはやご飯がありません。忙しくてお米炊いてなかったのでしょうね。潔すぎます。

どうせ自分だけが食べるんです。人に見せるものじゃなし。お弁当持参すれば節約になりますもんね!
お二人のお弁当、今後も要チェックです!

151.106.160.165 / 6

関連記事

51 2
JA全農が教える「たけのこのアク抜き」方法が簡単で助かると話題になっています! 春に旬を迎えるたけのこ 春に旬をむかえる「た...
86 2
ロシア人がやってたグレープフルーツの切り方が簡単で食べやすいと話題になっています! ロシア人直伝「グレープフルーツ」の切り方 (...
32 2
3月に入ったとはいえ、まだまだ乾燥した日々が続いていますね。もともと肌が弱いので、普段から皮膚科に通っているのですが、その際に保湿剤を処...
53 2
眠りについた瞬間とんでもない表情になってしまう赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され話題を呼んでいます。  ...
41 2
今や、当たり前のようにスマホで色々な場面を撮影することが多くなりましたが、イギリスで珍しい写真が撮影され話題となっています。 2枚の鏡...
51 2
早いもので今年も残すところ1ヵ月。大掃除の参考になるInstagramアカウント「みーな🏠暮らしの技【掃除|料理|子育て|セキスイハイム...
54 2
X(旧Twitter)に投稿された、「玉ねぎのみじん切り」の簡単な切り方が「体感的には秒で終わる」と話題になっています! レストラン料...
117 2
妻が初めてカラコンを付けた時のイギリス人夫の反応を撮影した動画が話題になっています。   ...