子供を育てるというのは、人間にとっても大きな喜びの一つではありますが、特に赤ちゃんの時期というのは本当に大変!
普段はとてもかわいい我が子も、やんちゃが続くと「早く大きくなってー」なんて思ってしまう瞬間もあったりします。
食事もそのシーンの一つ。
言葉が通じないなりに、どうにかひとりで食べてくれるように。あの手この手を考えたりします。しかしそこは赤ちゃん。食べものの有り難さなどわかるはずもなく、投げたりひっくり返したりしちゃうものなんです。
そんな赤ちゃんにうってつけなのが『絶対中身がこぼれない器』。
取っ手部分と器部分が分割されていて、クルクルまわることで常に水平を保ちます。中身は直接取り出すしかありません。
上の画像の様に、取っ手をもって斜めにしようとひっくり返そうと、中身はこぼれない仕組みになっています。
そしてここに、熱い戦いの火蓋が切って落とされました。
『絶対にこぼれない器』vs『絶対にこぼす赤ちゃん』
その結果は動画で!
さっそく器をひっくり返す赤ちゃん。
もはや食べることより、こぼすことしか考えていないやんちゃなベイビー。
こぼれない器なので当然こぼれない。
そしてついに、器の中身に手が伸び、食べ物をつかもうとしたのも束の間、器ごと床に投げつけました・・・
絶対にこぼれない器も、こうなっては手も足も出ません。食事も無惨に散らばってしまいました。
この勝負、絶対にこぼす赤ちゃんの勝ち!!!
それはそうとこの器、なかなかの発明だと感じるのですが、赤ちゃんは大人の想像なんて超えてしまうものですよね(笑)そこがまた可愛いです!