【ミニスカ美女隊!】台湾のお葬式のマーチングバンドからのちゅんちゅん

台湾のお葬式を盛り上げるブラスバンド隊。それがなかなかクセになって面白かったのでご紹介します。

台湾の葬式

台湾の中南部では、お葬式にマーチングバンドがやってきて会場を盛り上げるのだとか。

台湾では、葬式が賑やかであればあるほど、亡くなった人への愛情が深いとか親孝行だとか言われるのだそうです。

ミニスカ美女マーチングバンド

まずはご覧ください。本当にミニスカ軍団が登場!白いブーツが可愛いですね。

そしてなんというか、音楽がまたいいですね。日本で言うと昭和感満載。ちんどん屋さん系の音楽です。
故人が好きだった音楽でしょうか。

女の子たちが、白いブーツ履いて足を小さく踏み踏みしてて可愛いです。見ててクセになっちゃいます。

かと思ったら、指揮者がカスカスカスカスって指揮棒を振り回し始めるので面白い。
あと、ピッピーピッ!、ピッピーピッ!っていう笛もイイ!。

棺桶を囲みながらのフォーメーションも素晴らしいです。

こちらは、扇風機でスカートがひらひら。やっぱり足の踏み踏みが可愛いですね。

そう言えばテレビでも言っていましたが、賑やかなお葬式とは言ってもそこは葬式は葬式。マーチングバンドの女の子たち、笑顔を見せず演奏しています。
その無表情感もなかなかじわじわきます。

女の子たちの動きといい、音楽といい見ててクセになります。

台湾、音楽、女の子、ダンス、クセになると言えばこちら↓↓↓

ちゅんちゅんちゃん。可愛い!こちらもなんだかクセになる。

クセになるつながりで、台湾のお葬式マーチングバンドからのちゅんちゅんでした!

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/124.0.0.0 Safari/537.36 Edg/124.0.0.0  / 85

関連記事

48 2
亡くなったお父さんの偲ぶ会で、遺影ではなく等身大パネルを置いたら大好評だったというX(旧ツイッター)の投稿が話題となっています! 亡き...
1415 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 あけましておめでとうございます!なんでも今年は連休が多めになるそうですよ!とっても明るいニュー...
43 3
一般社団法人ペットフード協会が行った全国犬猫飼育実態調査によると、飼育されている犬や猫は推計飼育頭数全国合計で、1,589万頭になるそう...
4602 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 祝日の無い憎たらしい6月もあと1週間!沖縄は今月中に梅雨明けしそう。関東は7月後半まで梅雨・・...
5137 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 ずいぶん暖かくなりましたが、来週はまた朝夕冷え込む日がありそうです!お体ご自愛くださいね。とり...
1349 3
ChatGPTを使用したAIアシスタント「逢妻ヒカリ」 OpenAI(オープンエーアイ)が昨年公開した、人工知能チャットボットChat...
9715 3
バスケットボールの試合では、敵チームがフリースローとなった場合、ゴール裏にいる敵チームの観客が妨害するという文化があります。 バス...
964 2
大ヒット映画「ONE PIECE FILM RED」の主題歌「新時代」を歌い上げる2歳児が話題となっています! 「新時代」を歌い上げる...