1月15日発売の「コロコロコミック」2月号が久々に100万部を突破!けれどコロコロらしからぬ薄い冊子で話題となっています!

コロコロコミック2月号 100万部突破!

「ライブドアニュース」によると、「コロコロコミック」2月号が久々の100万部突破したとの事!コロコロコミックと言えば、私は「女子」だったので書く事はありませんでしたが、分厚い冊子が印象的で書店に並んでいたのを覚えています。
久々に100万部を突破した最新号、よくよくみてみると・・・

「久々の」と書かれていますので、最近はそんなに売れていなかったんですね。

最新号はやせたかなしい姿

あの「コロコロコミック」が薄い!!!!
それもそのはず、これは「デジタル閲覧権」と「付録」だけの「デジタル版」。

「コロコロコミック」分厚いですから目立ちますしね、なので手に取りにくい大人向けとなっているそうです。なんとハイテク!!

というか、今回の付録をみてみると、

超人気『ポケモンカードゲーム ソード&シールド】の実物プロモカードふろく「ピカチュウVMAX」

が、付いてるみたいなので付録だけ目当ての人にも需要がありそうです。

 

「デジタル閲覧権」「付録」だけの冊子、画期的ですね。

週刊誌とか雑誌とか、これからはもうこんな形になっていくのかもしれませんね。紙の冊子だとたまってきて結局捨てられちゃうし。

そういえば、元旦那と結婚する時彼はドラゴンボールが連載されている間の週刊ジャンプを全部買ってとっていました。ほぼ一部屋占領していたので結婚を機に売らせましたが。

あまりの量に買い手がなく、やっと見つかっても安かったような覚えが・・・。
20年以上前の話なので、今だったらメルカリとかがあるのでもっと高く売れていたかもしれませんね。

話がそれましたが、「コロコロコミック」の最新号が画期的だったのでご紹介させていただきました!。

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

33 2
コロコロコミックで連載されアニメやゲームにもなった人気漫画『炎の闘球児 ドッジ弾平』、アラフォー世代には懐かしい方も多いと思います。その...
32 3
ポケモンのデザインを施したUSB急速充電器「Anker USB急速充電器 65W ピカチュウモデル」等の3製品を2022年11⽉10⽇よ...
36 2
「箸で切れるやわらかなとんかつ」で有名な専門店「とんかつ まい泉」初のブランドブック、『とんかつ まい泉 マルチポーチ BOOK』が、宝...
379 2
新人漫画家を発掘するコロコロコミックの「新人コミック大賞」に13歳の天才が現れ話題となっています! 新人コミック大賞に13歳の天才現る...
806 2
電車の中、スマートフォンで話すのはマナー違反ですが、電車の中で静かにスマートフォンをいじるのはもはや殆どの人がやっていますね。 電...
110 2
「どん兵衛」ロゴにもっふもふの耳&しっぽチャームをあしらったポーチがスペシャルアイテムとして付いてくる、「日清のどん兵衛」45周年を記念...
176 2
博多ラーメンの人気店「一風堂」のファンブックが、宝島社の「人気飲食チェーン公式ファンブック」シリーズより本日発売されました。 株...
140 2
児童向け雑誌「幼稚園」の付録に、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の「ウルトラハット」が登場!話題となっています! 「アメリカ横断ウルトラ...