1月15日発売の「コロコロコミック」2月号が久々に100万部を突破!けれどコロコロらしからぬ薄い冊子で話題となっています!

コロコロコミック2月号 100万部突破!

「ライブドアニュース」によると、「コロコロコミック」2月号が久々の100万部突破したとの事!コロコロコミックと言えば、私は「女子」だったので書く事はありませんでしたが、分厚い冊子が印象的で書店に並んでいたのを覚えています。
久々に100万部を突破した最新号、よくよくみてみると・・・

「久々の」と書かれていますので、最近はそんなに売れていなかったんですね。

最新号はやせたかなしい姿

あの「コロコロコミック」が薄い!!!!
それもそのはず、これは「デジタル閲覧権」と「付録」だけの「デジタル版」。

「コロコロコミック」分厚いですから目立ちますしね、なので手に取りにくい大人向けとなっているそうです。なんとハイテク!!

というか、今回の付録をみてみると、

超人気『ポケモンカードゲーム ソード&シールド】の実物プロモカードふろく「ピカチュウVMAX」

が、付いてるみたいなので付録だけ目当ての人にも需要がありそうです。

 

「デジタル閲覧権」「付録」だけの冊子、画期的ですね。

週刊誌とか雑誌とか、これからはもうこんな形になっていくのかもしれませんね。紙の冊子だとたまってきて結局捨てられちゃうし。

そういえば、元旦那と結婚する時彼はドラゴンボールが連載されている間の週刊ジャンプを全部買ってとっていました。ほぼ一部屋占領していたので結婚を機に売らせましたが。

あまりの量に買い手がなく、やっと見つかっても安かったような覚えが・・・。
20年以上前の話なので、今だったらメルカリとかがあるのでもっと高く売れていたかもしれませんね。

話がそれましたが、「コロコロコミック」の最新号が画期的だったのでご紹介させていただきました!。

 

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事

47 2
NTT東日本とのコラボ付録「こうしゅうでんわ」 お子様向けの学習雑誌に、多様な付録が付けられていることが当たり前のようになっていますが...
54 2
月間少女漫画「ちゃお」に松平健降臨!!少女たちのお悩み相談に応えています! 松平健が「ちゃお」11月号に降臨!! 🖤🎃ちゃお11...
70 3
世の中には様々なピカチュウグッズがありますが、変わり果てた姿のピカチュウ話題となっています。 変わり果てたピカチュウの姿 探し物して...
162 3
2023年4月27日発売の「女性セブン」の付録に、実際に使える「コナンおくすり手帳」が登場!欲しいと話題になっています。 「女性セブン...
73 2
JAMstoreから、ポケモンでおなじみ「ピカチュウ」のBluetoothスピーカーが登場しました! ピカピカー!と今にも鳴き出し...
273 3
「ポケモン」と言えばピカチュウ。 なんでも、キャラクターメディアミックス総収益の世界ランキングではハローキティを抑え、世界1位を獲...
219 2
コロコロコミックで連載されアニメやゲームにもなった人気漫画『炎の闘球児 ドッジ弾平』、アラフォー世代には懐かしい方も多いと思います。その...
77 3
ポケモンのデザインを施したUSB急速充電器「Anker USB急速充電器 65W ピカチュウモデル」等の3製品を2022年11⽉10⽇よ...