1月15日発売の「コロコロコミック」2月号が久々に100万部を突破!けれどコロコロらしからぬ薄い冊子で話題となっています!
コロコロコミック2月号 100万部突破!
【1/15発売】「コロコロコミック」2月号が久々の100万部突破https://t.co/fiZGdTTh8D
編集長らによると、ここ数年来のポケモンカードのブームが背景に。「デジタル閲覧権+付録」も合わせての数字で、この形態は分厚いコロコロ購入が少し恥ずかしく、手に取りにくい大人に向けているという。 pic.twitter.com/FZFRa7vOfU
— ライブドアニュース (@livedoornews) February 2, 2022
「ライブドアニュース」によると、「コロコロコミック」2月号が久々の100万部突破したとの事!コロコロコミックと言えば、私は「女子」だったので書く事はありませんでしたが、分厚い冊子が印象的で書店に並んでいたのを覚えています。
久々に100万部を突破した最新号、よくよくみてみると・・・
「久々の」と書かれていますので、最近はそんなに売れていなかったんですね。
最新号はやせたかなしい姿
今、コロコロってデジタル化してて閲覧権とオマケだけ売ってるのか。すごいビジネスモデルだ。 pic.twitter.com/zWB3hfmMFL
— いわおか (@iwatch924) February 1, 2022
あの「コロコロコミック」が薄い!!!!
それもそのはず、これは「デジタル閲覧権」と「付録」だけの「デジタル版」。
「コロコロコミック」分厚いですから目立ちますしね、なので手に取りにくい大人向けとなっているそうです。なんとハイテク!!
というか、今回の付録をみてみると、
超人気『ポケモンカードゲーム ソード&シールド】の実物プロモカードふろく「ピカチュウVMAX」
が、付いてるみたいなので付録だけ目当ての人にも需要がありそうです。
「デジタル閲覧権」と「付録」だけの冊子、画期的ですね。
週刊誌とか雑誌とか、これからはもうこんな形になっていくのかもしれませんね。紙の冊子だとたまってきて結局捨てられちゃうし。
そういえば、元旦那と結婚する時彼はドラゴンボールが連載されている間の週刊ジャンプを全部買ってとっていました。ほぼ一部屋占領していたので結婚を機に売らせましたが。
あまりの量に買い手がなく、やっと見つかっても安かったような覚えが・・・。
20年以上前の話なので、今だったらメルカリとかがあるのでもっと高く売れていたかもしれませんね。
話がそれましたが、「コロコロコミック」の最新号が画期的だったのでご紹介させていただきました!。