正気を失ったのか自らを削るように走るトレーラー!その本当の理由は?

大型の牽引トラック(トレーラー)。

非常に運転が難しいと聞きますが、そのトレーラーが何を思ったかコンクリートの壁にベタ付けして走っています。

超絶テクニックトラック

軽くカーブを描いているコンクリートの壁・・・これにびったりと沿って走っているので、これはもう居眠りでもしてコスりながら走ってるんでじゃあ?

と思ったのですが、ギリッギリ接触していない様子。しかも逆車線。高いスキルを得意げにスリルを楽しんでいるのでしょうか?

しかし、その本当の理由は??

 

https://petapeta.tumblr.com/post/689562678172237824

 

なんと、この先の幅の狭いトンネルで接触しないために、目一杯右に寄せていたのでした!

ゆるくカーブしているこの入口では、普通に進入してしまえば、荷台部分が左側の壁に接触してしまいます。

そのため、一旦目一杯右に避けて、荷台の角度をギリギリまで変えて進入することで接触せずにトンネルを抜けれるわけです。

映像をみると入口でもう本当にギリギリの状態です。

ですが、止まりもせず、切り返しもせず(牽引の為切り返しは激むず)、スムーズにクリアしています。慣れているのでしょうか?

すばらしい運転技術ですが、よく最初にこんなギリギリなのにトライしたなと感心します。
私なら遠回りしてでもここを通らない気がします(笑)

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

25 2
以前、「愛魚を散歩させる機械が開発」と題して飼い主がバッグの様に持ち運べる水槽をご紹介しましたが、今回は金魚が自らの意思で地上の世界を移...
79 2
以前、絵を描くゾウを紹介しましたが、ゾウはとっても知能の高い動物と言われており、人間を見分けたりするのはもちろん、死んだ仲間を弔うような...
87 2
チンパンジーといえばとにかく賢い事で知られています。Wikipediaでも・・ チンパンジーは極めて知能が高く、訓練によって簡単な言語...
63 2
フォークを使って食事をするオウムの動画がインスタグラムで話題になっています!   ...
644 2
スズメバチのこどもは、日本でも地域によって調理して食べることがありますが、生きている成虫を食べるクレイジーな話は聞いたことがありません。...
66 1
Twitterで投稿されたネパールの日常が凄すぎると話題になっています! 凄すぎるネパールの日常 When the human se...
237 2
以前、完全にVRの世界に入り込んでしまったお父さんが面白すぎる動画をご紹介しました。 今見てもビビり様と、奥さんが蹴り落とした跡のリア...
145 2
俳優にとって子どもたちとのコミュニケーションは時に難しいことがありますよね。 特にハリウッド俳優ともなると、特殊メイクとCGで作り...