【おもしろ投稿!】毎日夕食写真をツイートしている「幸男 @yukio_negi」さんが気になる!!

毎日夕食をツイートしている「幸男 @yukio_negi」。その内容が面白いのでご紹介します!

タコさん定食

2022年10月18日の投稿。

「今日はタコさん定食を食べました。おいしかったです。」

タコさんウインナーがカワイイですね!
たぶん3本のウインナーを半分に切ってそれぞれにタコさんにして炒めてあるようです。

付け合わせには、千切りキャベツとちょうどいい具合にとろとろに焼けている目玉焼き。そしてご飯とお味噌汁。

投稿したのは「幸男 @yukio_negi」さん。男性にしてはちょっとボリュームがないような感じがしますが、節約派なのでしょうか。

こちらは10月17日の投稿

え?同じ写真?!と思ってよくみてみたら、お味噌汁と箸置きが違いますね。けど前の人同じ「タコさん定食」。

「今日は」タコさん定食を食べました。って書いてあるけど「今日も」ですよね。

これは10月16日の投稿。

もうおわかりですね!毎日「タコさん定食」を食べてるんです。

10月15日も14日も「タコさん定食」食べてるんです。

全部同じような写真に見えますが明らかに違うところが一箇所だけあるんです。どこだと思います?

それは「箸置き」です。幸男さん箸置きたくさん持ってるようです。

毎日毎日同じもの食べるって飽きないのかなぁと思いますが、私はなかなか共感できます。

私も気に入ったら同じものを食べ続ける性癖があるので、1ヵ月から2か月くらい飽きるまでずーっと毎日食べたりします。
というか、ひとり暮らしなので食べるものが決まってると楽なんですよね。

献立考えなくてもいいし、買い物行っても同じもの買えばいいだけだし。

そういう理由で幸男さんも毎日同じもの食べてるかはわかりませんが、この「タコさん定食」かなりコスパ良いのではないでしょうか?

メインはウインナー3本ですよ?凄い。

キャベツはおそらく市販のカットキャベツだと思うのですが、これをちゃんとキャベツひと玉買って自分で千切りすればもっとコストがかからなくなりますね。

たまにフェイント

毎日毎日「タコさん定食」の幸男さんですが、たまにフェイントで違う食べ物が出てくるので面白いです。

こんな幸男さんなかなか人気で、フォロワーは3.9万人もいます。

気になる方は是非「幸男 @yukio_negi」さんのアカウントをのぞいてみてくださいね!

Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.0.0 Mobile Safari/537.36  / 6

関連記事

111 3
子どもたちが知らず知らずのうちに危険な行動をしてしまうことについて以前、asologyでも紹介しました。 【動画】子どもたちが危険な遊...
103 2
Xでクソクレーマーオブザイヤーが盛り上がっています。 どこからともなく湧いてくる、クレーマーさんですが、Xの#クソクレーマーオブ・ザ・...
66 2
アマチュア無線などで使われるモールス信号は皆さんご存知ですか? モールス信号は、短点(・)と長点(ー、短点の3倍の長さ)を音のリズムや...
50 2
新聞紙を折ってゴミ袋を作る方法がありますが、不器用すぎてできない…なんて方多いと思います。そんな不器用さんでもできちゃうゴミ袋の作り方が...
70 2
誰もが一度は経験したことのある洋服タグのチクチク問題。一回気になりだすとそのままずっと気になっちゃうしイライラしちゃいますよね。そんなチ...
453 3
飼い主の危機に直面した犬が、時に身を投げ出して助けに向かおうとする犬たちの愛情の深さには、いつも感動するばかりです。 大雨の後、増...
116 2
水を注ぐと「月下美人」が花開く超絶美しい彫刻が話題となっています! 水を注ぐと「月下美人」が花開く彫刻 月下美人の作品"月光"の...