asology [アソロジー]

11月4日はおしりたんていの誕生日!

いいおしりの日

© トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

「いいおしり(1104)の日」として制定されているきょう11月4日はNHK Eテレにて、放送中のアニメ「おしりたんてい」の誕生日でもあります。

今年も誕生日と記念日をお祝いしてスペシャル企画が始まるそうですよ。

内容

「11月4日に事務所で誕生日のお祝いをするおしりたんていと助手のブラウンの元へ、おしりたんていの父・おしりダンディから、とある遺跡に関する依頼が届き…?」というストーリーです。

  1. おしりダンディからの依頼の内容を、1.動画を見て確認2.暗号を解いて応募をすると、先着1,104名様に大迷路ポスターをプレゼント。
  2. さらに応募者全員の中から抽選で50名に豪華プレゼント。

応募期間:2022年11月4日(金)~11月30日(水)
特設サイト  https://www.oshiri-tantei.com/camp1104/
おしりたんてい・1104の日事務局 oshiri-tantei.1104@toei-anim.co.jp

アニメ「おしりたんてい」の新しいおはなしを、2023年4月より NHK Eテレで放送開始決定!

おしりダンディや新たなかいとうが登場するバラエティ豊かなお話を、来年度はなんと15本。

冒険味あふれる新しいビジュアルも公開されています。

おしりたんていとブラウンの傍らに立つのは、いつもながら凛々しい表情のおしりダンディ!そして土煙舞うなか躍動するのはレースカ

一体どんな事件が巻き起こるのかたのしみです。

© トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

「おしりたんてい」観たことがない人は

<本放送>NHK Eテレ 毎週(土) 午前9時00分~9時20分
<再放送>NHK Eテレ 毎週(木) 午後6時55分~7時15分

おしりたんていのページ
Exit mobile version