代官山 蔦屋書店にて、読書体験イベント「蔦夜書店-代官山 蔦屋書店×SPRING VALLEY BREWERY-」が開催されます。
蔦夜書店とは
「蔦夜書店」は、「蔦屋書店は家である」というコンセプトのもともっとも居心地の良い空間を目指してデザインされた店内で、普段の喧騒から離れてゆっくりと本に向き合う時間を過ごせるように、閉店後の蔦屋書店へ招待するイベントです。2024年にも開催されています。
今年のテーマは、「コーシェリナット」。コーシェリはノルウェー語で「心落ち着く、素敵な」、ナットは「夜」という意味を持つとのこと。
イベントでは、代官山 蔦屋書店の店内を館長と店長が案内し、蔦屋書店の歴史やそのデザイン、書棚の作り方やその仕事についてお話しながら書店内を巡り、書店の魅力や本についての紹介が行われます。

また、代官山 蔦屋書店内にあるラウンジ「Anjin」にて、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY BREWERY」の北野氏と料理研究家のワタナベマキ氏による対談、代官山 蔦屋書店の文学コンシェルジュ間室道子氏よるコーシェリナットに読みたい本の紹介も。来場者には好きな1冊がプレゼントされるとのこと!
ちなみに本だけでなく、SPRING VALLEY BREWERYの新作「まろみのエール」「豊潤ラガー496」を含む人気クラフトと、クラフトビールに合うお料理(3品程度)の提供が予定されているそうです。

店内にある「SHARE LOUNGE」のドリンクとフードが利用できるほか、食べ物や飲み物の持ち込みがOKなのも嬉しいポイントです。(匂いの強い食品やアルコール類はNG)
閉店後の静かな空間の中でいつもとはちょっと違う読書体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベント開催日時は、2025年12月13日(土)24:00~12月14日(日)6:00。場所は代官山 蔦屋書店です。定員は抽選50名、「代官山T-SITE」の公式サイトから申し込みが可能です。
参加費は8,800円とのこと。