【限定販売】吉田カバンからランドセル。

来年春の新一年生向けのランドセルが既に始まっているようで、人気のファッションブランドとのコラボや百貨店オリジナル商品など沢山の商品が展示されています。

吉田カバンからもこだわりのランドセルが発売されます。

「ポーター サッチェルバッグ」

一般的なランドセルとは質感も違い、かばん作りを長年続けてきた吉田カバンならではの商品で、職人が一つ一つ丁寧に製作するオリジナルのランドセルとなっています。

image:©YOSHIDA&CO.,LTD

特徴

ほんの一部ですが特徴をご紹介。

  • メイン素材には「コーデュラ®ホロフィルエアーバリスティック™」ナイロン生地を採用。摩擦や引き裂き強度に優れながら、従来の1680デニールのコーデュラバリスティック®生地と比べ約20%軽量な生地です。
  • 本体フラップ部分の開閉とチェストストラップの取り外しには、マグネットで簡単に開閉ができるドイツのFID LOCK®社製のオリジナルパーツを採用しています。
  • 背面生地には※「キュービックアイ®ピケライト」を使用しています。こちらはクッション性に優れた表面が凸凹の特殊構造生地で、凹んでいる部分に体が触れにくいので、汗や体から出る蒸気を発散します。また、生地表面の凹みはカバンと体が接触する部分の圧迫を軽減し、長時間の着用による疲労感を緩和させる効果があります。
    ※「通気性」「保温性」「衝撃吸収性」「速乾性」に非常に優れた特殊立体ハニカム構造の三次元多機能素材。メッシュ生地で、主に医療やスポーツ関係の現場で使用されています。
  • メイン収納部はA4のファイルが収まるサイズで、内装生地の滑らかさとピアノ線を入れて型崩れしにくくした口枠によって荷物の出し入れがスムーズに行えます。

image:©YOSHIDA&CO.,LTD

image:©YOSHIDA&CO.,LTD

image:©YOSHIDA&CO.,LTD

カラー展開が1色ということで、ちょっと残念な気もしましたが、長く使うものなのでアキのこない黒でもいいのかなと思います。

image:©YOSHIDA&CO.,LTD

期間限定での受注生産なので気になる方はお早めに。

https://www.yoshidakaban.com/special/satchelbag.html

関連記事

1170
怒涛のブームを巻き起こしている「鬼滅の刃」。様々なグッズが販売されていますが、今度は「ランドセル」が発売されます! 鬼滅の刃ランドセル...
1010
ランドセルメーカー「コクホー株式会社」は、男児向け「アンダーアーマーランドセル」を、2021年3月から発売開始すると発表しました! ア...