【ふるさと納税】武田久美子が着けてたホタテ水着。WWW

ふるさと納税

2021年のふるさと納税に係わるワンストップ特例制度の申請が1月10日に締め切られましたが、各自治体からの返礼品は受け取られましたでしょうか。

今年の返礼品をGoogleの画像検索で見返してみると、お肉、果物、海産物がずらりと並んでいますが、少しスクロールさせてみたところ・・・

image: Google LLC

昔、どこかで見たことのある形状の画像がありました。

「さとふる」青森県むつ市「ホタテ水着 上下セット」と「漁師カード マダム・ムチュリーホタテ水着version 1枚」

image:© Satofull Co., Ltd.

この返礼品は青森県むつ市が登録しているもので、特産のホタテガイをPRするために誕生しました。

お礼品の内容と特徴

© Satofull Co., Ltd.

ホタテ水着上下セット(ホタテ貝3枚 洗浄研磨加工済)のお届けとなります。
漁師カード「マダム・ムチュリーホタテ水着version」1枚 がつきます。

■生産者の声
大きすぎず小さすぎず、「丁度いい貝幅12cm前後のホタテ貝」を使用しておりますので、あらゆるシーンでお使いいただけると思います。

■お礼品の内容について
・ホタテ水着 上下セット[1セット(ホタテ3枚)]
製造地:青森県むつ市
・漁師カード マダム・ムチュリーホタテ水着version[1枚(縦:約9cm×横:約5.5cm)]
企画地:むつ市

■注意事項/その他
※こちらの製品は男女共用となります。
※研磨済貝幅12cm前後のホタテを使用してます。
※ほたて貝を洗浄、研磨加工して鋭利な部分を最大限削っておりますが、取扱には十分にご注意下さい。
※ほたて水着の紐の色は在庫状況で変わります。
※水着風装飾具となりますので、ビーチ等で着用する場合は本物の水着の上からの重ね着をお願い致します。
ご利用時のトラブルに関しましては一切の責任を負いかねます。くれぐれもご自身の判断でご利用下さい。
※製造状況により、発送までにお時間をいただく場合がございます。

この返礼品を見た方(昭和な人)は武田久美子さんの画像が頭の中がいっぱいになっていると思います。

武田久美子写真集『My Dear STEPHANIE (マイ ディア ステファニー)』

撮影:渡辺達生

image:(C) WANI BOOKS CO., LTD.

image:(C) WANI BOOKS CO., LTD.

当時、30万部を売り上げ、話題となった写真集です。

商品の特徴の中に「あらゆるシーンでお使いいただけると思います。」とあります。例えばでいいので教えて欲しいです。

151.106.160.165 / 85

関連記事

52 3
HHKBが神奈川県相模原市のふるさと納税返礼品として採用 ふるさとの納税の返礼品として、株式会社PFUの「HHKB Professio...
44 2
兵庫県三木市のふるさと納税返礼品、寄付額52万8000円の「ロリータ包丁」が話題になっています! 納税額52万8000円の「ロリータ包...
45 2
今週末の11月24日はブラックフライデーですね。アメリカの「感謝祭(11月第4木曜日)」に由来するセールで、日本でもここ数年定着してきま...
62 2
宮崎県都城市が公式YouTubeチャンネルにて公開した、VTuberを起用して都城市の特産品をアピールするWebCMが話題になっています...
103 3
ふるさと納税 様々な返礼品がいただける「ふるさと納税」が定着し、令和2年度の受け入れ額は6、725億円と前年度比で1.4倍の伸びをみせ...
115 2
今年は7月28・29・30日に開催が決定した<FUJI ROCK FESTIVAL’23>(以下フジロック)。そのチケットが、ふるさと納...
75 3
12月に入り、2022年の「ふるさと納税」もあと残すところ1ヵ月を切りましたが、秋田県能代市の「金玉・万古・珍宝」日本酒セットが話題とな...
121 2
ふるさと納税と言えば、各自治体が趣向を凝らした返礼品を楽しみに、また節税のために利用している人も多いかと思います。しかし、返礼品競争が激...