容器まで食べられる!「桔梗信玄餅 極」誕生

山梨銘菓「桔梗信玄餅」から、“最中(もなか)に入った”新商品「桔梗信玄餅 極」が登場しました!

きな粉とお餅、そしてトロッとした濃厚な黒蜜の組み合わせがたまらない山梨銘菓「桔梗信玄餅」ですが、新たに仲間入りしたのは、今までプラスチックだったフタやカップが最中へとチェンジした、容器ごと食べられる「桔梗信玄餅 極」。

これまでカップの底に残りがちだった黒蜜やきな粉を余すことなく味わえることができます。

なんと1968年に寄せられた先代社長宛てのファンレターにあった要望を実現したとのこと。
50年前に送ったファンレターが叶うなんて感激ですね・・・!

尚、この「桔梗信玄餅 極」は、3個入り(700円)と8個入り(1800円)の2種類が用意され、梗屋 甲府本館、東治郎(一宮店・セレオ甲府店)、Rond.(セレオ甲府店)にて、数量限定販売されます。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

44 2
ギンビスのビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」のカステラが作れる『たべっ子どうぶつカステラメーカー』が発売されます。 「たべ...
70 2
ピクミンを練り切りで作ったという投稿が話題となっています。 餡子の水分を吸って食用花が開く練り切りのピクミン🍡 重さは1匹わずか...
33 2
環境負荷が少ない食べ物としても期待され、SDGsと密接な関係があると言われている『昆虫食』。 昆虫食通販サイト バグズファームから、高...
49 2
イラストレーターのナガノさんが描くTwitter発の大人気作品「ちいかわ」と株式会社おやつカンパニーの人気商品「ベビースターラーメン」と...
44 3
性格などの自己診断で、結構当たってると思ったので紹介させていただきます。 【診断】キライなお菓子で、あなたの誕生日月がバレる 診断の...
72 2
世界中どこの家庭でも、家で、テレビよりPC、スマートフォン、タブレット、ゲーム機を操作するといった場面が多くなりました。 テレビを...