雲を食べるような非日常感のあるコンセプトと雲の形をしたグミのふわもち食感が話題となり、昨年8月に発売され瞬く間に完売したというカンロから発売された「あの日夢見た雲グミ」。非日常系グミとも呼ばれ、SNSではこのグミを使ったオリジナルドリンクなどが多数投稿され大バズリしたヒット商品です。
その第2弾として、真っ白な雪の儚さをイメージしたやさしい甘さの”ふかふかあわゆきソーダ味”の「あの日夢見た雪グミ」が、本日1月18日から全国のファミリーマートで数量限定で発売されています。
『即完売』『数量限定』などワードに弱い私は、さっそく近くのファミマへ。グミ売り場を見てみると・・・、ありました。意外と普通にひっそりと陳列されていたのでちょっと拍子抜けしましたが、その様もなんだか商品の儚げなコンセプトにマッチしているなと思いました。
”ふかふかあわゆきソーダ味”のグミですが、香りはヨーグルトみたいに爽やかでした。
噛んだ瞬間フワッとしていて次に来るのはモチモチ感。噛み進めるほどにフワッとモチモチが合わさってなんとも不思議な食感でした。なるほど、これが非日常系グミ・・・。
味は、カルピスとヨーグルトを足して2で割ったような割と普通な味でした。
個人的には、同じメーカーのカンロの『ピュレグミ』の方が好きかな・・・。
パッケージの可愛さや「ふわもち食感」「ふかふか」「あわゆき」「あの日夢見た・・・」のキーワードなど、これはもっと若い学生さんたちに人気のものなんだなと、なんだかジェネレーションギャップを勝手に感じた次第です。
前回は即完売したとのことなので、気になる方はお早めに!