ホモソー・セージさん、68年の歴史を振り返る。

魚肉ソーセージにインタビュー

魚肉ソーセージ(ホモソーセージ)や、チーズ入りかまぼこ(チーかま)を販売する株式会社丸善がホモソーセージのインタビューCMを制作し公開しています。

丸善のロングセラー商品であるお魚のソーセージ「ホモソーセージ」は、1954年の発売以来、『変わらない味、変わらないパッケージ』で68年の歴史があります。

2022 MARUZEN CO., LTD.

映像

今回は擬人化?されたホモソー・セージさんにインタビューという設定で、美容、ファッションなどを語り、最後に「変わらない味。変わらない装い」とコメントを残しています。

キャラクター設定

名前:ホモソー・セージ
誕生:1954年
年齢:68歳(2022年時点)
性格:均質的で几帳面
生活:タンパク
趣味:ファッション・美容
取り柄:健康

コメント:「店頭で見かけた際には、気軽にお手に取っていただけると嬉しいです。」とのことです。

商品の特徴

お魚本来のうまみをいかした、弾力豊かな食感のお魚のソーセージです。
手軽にお魚のたんぱく質を摂ることができます。
そのまま丸かじりはもちろん、ポテトサラダや天ぷら等の料理素材としてもお使いいただけます。
常温で保存が出来るので、ローリングストックとしての活用も推奨。

2022 MARUZEN CO., LTD.

最後に

ホモソーセージの”ホモ”は、英単語の「homogenize」からとったものです。
魚のすり身を全体が均質になるよう、よく混ぜ合わせた生地を使用していることから”ホモ”という言葉を使っています。
現在では、「高品質でいつもおいしい」という気持ちも込められています。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

786 2
犬は飼い主に従順で賢い、動物界で人間に最も近いパートナー。人とともに暮らし、時に人を救う頼りになるヤツです。 盗み食いの犯人を見つ...