【またもや神レシピ!】「全農」が紹介する「ブロッコリーのステーキ風」が話題!

様々な野菜の「神レシピ」をX(旧ツイッター)で紹介している「全農広報部【公式】」。今回はブロッコリーをまるごと使ったステーキ風レシピが話題となっています!

ブロッコリーもステーキ風にどーんと

これまでにも、この「asology」でも幾度となく紹介してきた「全農広報部【公式】」の神レシピ。

さすが、野菜のプロ?なだけあって、野菜を美味しく簡単に調理できるレシピをX(旧ツイッター)で公開しています。

今回話題となっているのは、ブロッコリーをまるごと使った「ステーキ風」レシピ。

「茎付きのまま半分に切り、オリーブ油で熱したフライパンに断面を下にして中火で焼き色が付くまで焼き、裏返します。水を100ml入れ、蓋をして弱火で蒸し焼きにし、醤油と粉チーズを振りかける」というもの。

普段のお料理だと、ブロッコリーの房?を細かく切り分けないといけませんが、その手間もなく、
そして、私の中で、「ブロッコリーの茎もったいない問題」があったのですが、このレシピだとまるごと食べるのでそれも解決ですね。

栄養と旨みがギュッと詰まったブロッコリーのステーキ、さらにバルサミコかけたらおつまみにもなりそうです!
是非試してみたいと思います。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事はありません