【ほっともっと】本日発売の夏のスタミナ肉メニュー『牛肉ハラミ弁当』食べてみた

暑い夏を乗り切るためのスタミナ肉メニューとして、今日から数量限定で発売となった、ほっともっとの『牛ハラミ弁当』。この商品、先週リリースされた時のビジュアルがたまらなく美味しそうで、気になってたので本日のお昼に頂きました!

牛ハラミ弁当の画像

株式会社プレナス

リリースによると・・・
■やわらかい食感ながらも、肉感のある“牛ハラミ”をご飯と共に楽しめます。
にんにく醤油だれで焼くことで、にんにくと醤油で広がる香ばしさとコクが肉の美味しさを引き立てます。
付け合わせの“豆もやしナムル”や“キムチ”は“牛ハラミ”と相性抜群で、この一品で手軽に焼肉屋の気分を味わえます。
とのこと。

最近よく聞く「ハラミ」って、そもそも何だっけ?と思って調べたら、横隔膜にある筋肉の一部を指し、見た目も食感も赤身肉に似ていますが、実はホルモンと同じ内臓系に分類されるそうです。

そして、実際の商品がこちら↓
思ったよりも色が暗めというか、まあ赤身に限りなく近い内臓なので、ちょっとレバーっぽい色なんでしょうね。

蓋を開けると、こんなかんじ↓
にんにく醤油だれの香りとキムチが、食欲をそそります。一口食べると・・・、確かに柔らかいですが、そこは厳密には「お肉」ではないので納得と言うか、内臓系独特の歯応えみたいなものを感じます。でも、全然臭みはなく、たれはちょっと甘めでキムチと豆もやしナムルによく合います。

辛味が足りない方は、付属のコチュジャンで味変してもいいかなと思いましたが、私はかけなくても大丈夫だったので、けっこう味は濃いです。にんにくもそれほど強くはなく、これは暑さで食欲がない時もいいなと思いました。

ただ、ちょっと価格が高いかな・・・。ほっともっとで930円は結構高めの値段設定。ぶっちゃけ、600円のカルビ焼肉弁当の方が個人的には美味しいし、やっぱりお肉食べてる感じがします。

まあ好みはそれぞれですし、数量限定ですので、一度食べてみてはいかがでしょうか?(ちなみに、お肉が2倍の量入ってるW牛ハラミ弁当 お値段1,600円もありますよ!)

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

27 2
大阪府枚方市にある遊園地「ひらかたパーク」では、明日7月13日から夏限定の屋外プール「ザ・ブーン」がオープンします! 京阪電気鉄...
25 2
世界中で愛され続けているモンチッチの誕生50周年を記念して、2体で1ペアの『モンチッチくん&モンチッチちゃんフィギュア』が登場で...
31 2
今年ブランド40周年を迎えた「コアラのマーチ」に、ソーダにアイスクリームが乗ったソーダフロートの味わいが楽しめる夏にピッタリのフレーバー...
37 2
讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、新カテゴリーとなる商品として、うどん生まれの「丸亀うどーなつ」を2024年6月25日(火)から全国の丸亀...
38 2
丸亀製麵の夏の一番の人気商品「鬼おろしシリーズ」から、大好評の『鬼おろし肉ぶっかけうどん』が、今年も帰ってきます! 株式会社丸亀...
45 2
ちょうど1年前に、赤城乳業から江頭2:50さん(以下 エガちゃん)が発案したアイス「ガツン、とみかん&パイン杏仁豆腐」が発売とa...
61 2
アメリカ発のコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」とフィンランドのアパレル系ブランド「マリメッコ」のコラボグッズが、2024年6月14...