KDDIは2021年12月6日に、カシオ計算機がデザインしたガラケー「G’zOne TYPE-XX」を12月10日から発売すると発表しました!

目次
  1. G’zOne TYPE-XX
  2. 価格

G’zOne TYPE-XX

携帯電話事業などを手掛ける日本の大手電気通信事業者「KDDI」、2021年12月10日から、通称「ガラケー」の新型モデルを発売すると発表しました!

「カシオ計算機」によるデザインの折り畳み式の携帯電話「G’zOne TYPE-XX」は、なんと同シリーズの発売としては9年ぶりとなります。

水や衝撃に強い性能を備え、農業や水産業に従事する人たちの使用を想定して作られたそうです。確かに、従来のスマートフォンだと壊れてしまいますもんね。

防水機能の他に、1.8メートルの高さから落としても衝撃に耐えられるとの事。

価格

価格は、5万2千円。色は、「リキッドグリーン」「ソリッドブラック」の2種類。各auショップまたは、「au Online Shop」で購入する事ができます。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

60 2
auの新料金プラン「povo」に、2022年5月14日に申し込みが殺到し話題となっています。 povoとは 「povo」とは...
61 2
人気ボードゲーム「人生ゲーム」と任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」がコラボした「スーパーマリオ人生ゲームプラス」が5月28日から発売さ...
243 3
2026年3月に「FOMA」と「iモード」のサービス終了を予定しているNTTドコモが、「ガラケー」との思い出をふり返る動画「iモード卒業...
111 2
もうすぐ入学シーズンですね。幼稚園・小学校・中学校・高校など様々な春を迎える方たちは、この時期入学準備でお忙しいと思います。 とりわけ...
139 3
しばらく続いた高温傾向も今週末までとなりそうで、来週からは本格的な空きの様相となりそうですね。 明け方の気温もかなり下がりそうです...