エレコムからApple Pencil専用交換ペン先発売。

エレコムから、ガラスフィルムのようにつるつるした表面でも適度な抵抗があり、滑りにくく書きやすいペン先「P-TIPAPY01WH」が発売されました。

Apple Pencil専用交換ペン先「P-TIPAPY01WH」

image : © ELECOM CO.,LTD.

エレコムが販売する交換ペン先は、Apple Pencil第1世代、第2世代両方に使用可能な交換ペン先です。

Apple Pencilの通常のペン先は硬めの仕様になっており、フィルムを貼っていなかったり、ガラスフィルムを貼っている画面で使用すると、画面との摩擦が少なくペン先が滑って書きにくいことがあります。
この交換ペン先は通常のペン先に比べて、ペン先に適度な柔らかさを持たせることで、つるつるしたガラス面でも滑りを抑え、適度な抵抗感により、しっかりとした書き心地を実現しているそうです。

文字を書く場合に、ペン先が流れにくく、とめ・はねなどが書き込みやすくなっており、紙とペンに近い感覚で使用できるとのこと。

image : © ELECOM CO.,LTD.

Apple Pencil第1世代、第2世代いずれにも対応し、すり減った時に気軽に交換できるように3個入りとなっています。特に、iPadを活用した授業やタブレット学習といった教育現場をはじめ、写真への文字入れなど画面の鮮明さを保ちながら文字書きをする際におすすめのアクセサリーとなっています。

※ペーパーライクフィルムとの併用には不適当で、ペン先の摩耗が早まる恐れがあるため注意が必要です。

 

商品概要

image : © ELECOM CO.,LTD.

対応機種:Apple Pencil第1世代、Apple Pencil第2世代
外形寸法:1.8mm
材質:TPEE
3個入り

Apple Pencilが滑って使いにくいと感じられている方は、試してみてはいかがでしょうか。

詳細ページ

https://www.elecom.co.jp/products/P-TIPAPY01WH.html

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

35 4
2019年に始まった「GIGAスクール構想」、翌年のコロナまん延による自宅でのリモート学習の需要で拍車が掛かったことは記憶に新しいところ...
71 4
鍵やバッグに取り付けられ、紛失防止に使える紛失防止トラッカーが数社から販売されていますが、モバイルバッテリーなどを展開するAnkerのス...
268 2
Appleは7月1日、iPhoneやiPadなど各種値上げし話題となっています! Apple製品最大6万3千円の値上げ! iPhon...
78 2
auの新料金プラン「povo」に、2022年5月14日に申し込みが殺到し話題となっています。 povoとは 「povo」とは...
268 2
3月9日は機動戦士ガンダムに登場する「ザクの日」でしたが、同日発表されたいPhone13の新色「アルパイングリーン」がザクの色にそっくり...
84 3
デスクワークで、温かい飲み物を飲みながら作業を始めると、結果的に温かい飲み物を飲んだのは、最初の一口だけということはよくあることだと思い...
7034 2
ハマりにハマったWi-Fiが繋がらない問題。 どれだけググっても解決法が見つからず大変な思いをしたので解決までの道のりを共有します...