asology [アソロジー]

FPV飛行に特化した「DJI FPV」登場。

ドローン世界シェアの7割を占めると言われているDJIから、新機軸のドローンが発売されました。

DJI FPV

image:© DJI All Rights Reserved.

レース用FPVドローンの高速飛行性能と、従来型のシネマティックな映像を撮影するカメラセンサーを搭載し、DJIが積み重ねてきた安全機能とデータ伝送技術のすべてを兼ね備えています。

image:© DJI All Rights Reserved.

製品にはドローン、ゴーグル、専用送信機がセットされており、オプションとして、手の動きに基づきドローンを直感的に操作できるモーションコントローラーも準備されています。

自分のスキルレベルに合ったフライトモード

ノーマル (N)モード

Nモード中、DJI FPVは、GPSやドローン底部のビジョンポジショニング システム (VPS)を使用してその場でホバリングするなど、他のDJIドローンと同様の動作をします。最も使いやすいモードで、フロント部にある障害物検知センサーで近くにある障害物を検知すると、機体は減速します。ただし、パイロットは検知された障害物をドローンが回避するよう操作する必要があります。

マニュアル (M)モード

経験豊富なユーザー向けに設計されたMモードでは、自由度の高い操作が可能です。Mモード中は、全てのセンサーとホバリング機能が無効になります。

スポーツ (S)モード

ハイブリッドモードであるSモードは、Mモードのダイナミックな動作性とNモードの主要な安全機能という両方のモードの特性を併せ持ちます。Sモードは3種類のモードの中で中間に位置し、FPV飛行に慣れてきたパイロットが、自分のスキルをより探求できるように設計されたモードです。

紹介映像

機能

映像を見ると、相当すごい動きしてますね。
やっぱりこれも売れちゃうんでしょうね。

 

モバイルバージョンを終了