布製のBBQコンロ!?「ゴービキュー(GoBQ)」

バーベキュー

バーベキューを楽しむ人の画像例のウィルスの影響からか、アウトドアで休日を過ごす方が増えています。

休日に、家族や友人と郊外のキャンプ場や自宅の庭などでバーベキューを楽しんでいる方も多いかと思います。

屋外でのバーベキューは開放感たっぷりでとても楽しいものですが、準備がけっこう大変だったり、荷物が結構かさばる物だったりします。

布製!?最短20秒で設置可能な蓋付きポータブルBBQコンロ
「ゴービキュー(GoBQ)」

HNY Trading株式会社から耐火・耐熱布でできたポータブルBBQコンロ「ゴービキュー(GoBQ)」の先行予約販売が8月から始まります。

「GoBQ(ゴービキュー)」は、耐火・耐熱布でできた蓋付きポータブルBBQコンロです。BBQの本場アメリカの「GoBQ Grills社」が開発し、米国で特許登録されています。
また、米国のクラウドファンディング「Indiegogo」において目標額を大幅に上回る1200万円以上(115,000米ドル)の資金調達に成功し、CNETが選ぶ「Best portable charcoal grill for 2021」を受賞するなど、米国でも大きな注目を集めています。そんなポータブルBBQコンロ「GoBQ(ゴービキュー)」が、ついに日本へ初上陸します。

特徴

最短20秒で設置

GoBQ Grillの画像

image: © HNY Trading

パッと開いて焼網を置くだけで設置が完了します。

コンパクト収納

GoBQ Grillの画像

image: © HNY Trading

一般的な蓋付きのポータブルコンロはかさ張ってポータブルとは言い難いものも多いです。ゴービキューは布製なので簡単に折りたためてコンパクトに収納可能です。車はもちろん、バイクの荷台にもスッキリ収まります。徒歩での持ち運びも簡単です。車から離れた場所でバーベキューするのも苦になりません。

スピーディーな後片付けが可能

GoBQ Grillの画像

image: © HNY Trading

炭を捨てた後30~60秒ほどで生地に触ることができるほど冷めるので、すぐに撤収できます。
また、小さなお子様やペットが触れてしまった場合にも火傷のリスクを抑えることができます。
※焼網や一部の金具は金属製で熱いので注意が必要です。

蓋があるので、砂や埃から食材を守ることができる

GoBQ Grillの画像

image: © HNY Trading

砂やホコリ対策としてだけでなく、蓋をすることによって水分が逃げずにジューシーな焼き上がりに仕上がります。

家族や友人など、4人でも十分な大きさ。

GoBQ Grillの画像

image: © HNY Trading

ポータブルコンロでありながら34×34cmの焼きスペースがあり、ソロからファミリーまで幅広い層が利用可能です。

サイズ・重量・商品構成

GoBQ Grillの画像

image: © HNY Trading

■製品サイズ:
展開時 (約)W44×D39×H47cm(ハンドル部分含む)
収納時 (約)W39×D22×H17cm
■焼き面サイズ:(約)34×34cm
■本体重量:(約)4.4kg
■カラー:ブラック/レッド

バーベキューをコンパクトにスタイリッシュにしたい方には、うってつけの商品ではないでしょうか。

ゴービキュー公式サイト

関連記事

180 3
梅雨明けしたかとおもったら思わぬ大雨、しかも長い。 その雨も来週再来週には落ち着いてきそう(まだかよ!) 夏といえばバーベキ...
160 3
パーソナル仕様の空気清浄機 例のウィルスのまん延防止として、色んな所に設置してある空気清浄機ですが、ブラザー工業子会社のカラオケ事業な...
346
全国各地で桜の開花も進み、行楽シーズンがもう目の前ですね!去年からのコロナ禍でキャンプ需要が増えてますが、必須アイテムなのがBBQグリル...
669
美味しそうな料理や、祝杯は動画に収めたいもの。 それが決定的瞬間を捉えていました! 焼き上がったステーキがカット時に落下(0:00~...
537
コロナ禍の影響で、今年アウトドアグッズを買い求めた方多いと思います。我が家も、子どもの休校中にせめて家で何か楽しめないかと、テントを買い...
3832
缶の飲料を飲むためには、プルトップを開ける。当然でしょう。 空き缶をなにかに再利用するとき、上部を丸く開けたいときは缶切りをつかい...