1兆通りの組み合わせから『オーダーメイドだしパック』がその場で作れる!日本最大級の商業リゾート「VISON」に明治四年創業「尾粂」 が出店。

三重県多気郡多気町の日本最大級の食のテーマパークVISONに『無添加商店 尾粂(おくめ) 三重VISON店』がオープンし、ここでは世界初となるオーダーメイドのだしパックがその場で作れちゃいます!

無添加商店 尾粂(おくめ) 三重VISON店

加納コーポレーション株式会社

明治四年(1871年)、日本橋魚市場時代に誕生した尾粂商店は主に水産品を取り扱っていて、今回新しくオープンした『無添加商店 尾粂 三重VISON店』は地方への初進出となります。

魚の乾物

加納コーポレーション株式会社

こちらの店舗では、明治四年創業の150年の歴史で培った仕入れルート・目利きで厳選した無添加の24種類の素材の中からお客様に複数セレクトして頂き、その場で配合→粉砕→充填→包装をして、だしパックにする世界初のサービス『オーダーメイドだしパック(特許申請済)』が提供されます。もちろん、スタッフと相談しながらセレクトも可能です。

無添加商店 尾粂 三重VISON店

加納コーポレーション株式会社

​鰹本枯れ節、焼きあご、羅臼昆布、どんこに加え、​のどぐろ煮干し、かます煮干しなど珍しい素材も含め24種類が用意されていて、その組み合わせは、複数種類選択、配合比率を合わせると1兆通りを超え、文字通り世界に1つだけの『オーダーメイドだしパック』がその場で作れます。​

だしの材料

加納コーポレーション株式会社

だしパック

加納コーポレーション株式会社

出来上がった『オーダーメイドだしパック』のパッケージには、『○○家のだし』として名前が入れられ、その調合は個別に管理して○○家の秘伝の調合としてデータ保管致し、その後はWEBでも購入ができるようになります。

オーダーメイドだしパック

加納コーポレーション株式会社

お値段は、30袋入り×2パックで4000円〜 ※素材選定により値段が変動。

店舗情報
店舗名:無添加商店 尾粂 三重VISON店
住所:三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 食祭7
電話番号:0598678200
営業時間:09時~21時(年中無休)
業態:オーダーメイドだしパックの販売。無添加食品の販売。
食事処(定食、一品料理、アルコール類)。
インスタグラムURL:https://www.instagram.com/okume_vison

 

関連記事はありません