『おだし』がここまで進化!【業界初ジュレタイプのおだし「くろだしジュレ」】

明治36年創業・京都のおだし専門店 うね乃株式会社から、入れるだけで使える「お鍋にポン くろだしジュレ」がこの秋に発売されます。

くろだしジュレ

うね乃株式会社

うね乃は、創業当時から乾物を中心としたおだしの商品を展開。これまでに今は主流である「だしぱっく」などを生み出し、100年以上に渡りおだしと向き合ってきた会社です。

うね乃株式会社

うね乃株式会社

現在は4代目の元、おだしという日本の良き食文化を世界に広げ繋いでいきたいと、精力的に商品開発を行っています。

うね乃株式会社

うね乃株式会社

今回のジュレタイプのおだし商品化にあたっては、お客様からの「おだしを取った後”の味付けの正解がわからない」という悩みを受けて取り組まれたもので、入れるだけで本格的な味わいになるだしジュレだしが完成し、「入れるだけでおだしはもちろん、上品な味の料理に仕上がりました」「他に味付けが不要で簡単で美味しい」などの反応があったそうです。お鍋やおうどん、炊き込みご飯にお勧めだということです。

くろだしジュレ

うね乃株式会社


リリース情報

商品名: お鍋にポン くろだしジュレ 

内容量:65g×3個入(195g)

価格:1,000円(税込)
賞味期限:12ヶ月
原材料にはおだし・調味料・寒天のみを使用。
濃い口しょうゆの旨味・甘み・深みを生かしたシンプルかつ王道のおだしです。

≪使い方・利用シーン≫
~基本の使い方~
●お鍋・おでん・麺類
くろだしジュレ1個 + 水約250~300cc
●炊込みごはん
くろだしジュレ1個 + お米2合 + 水約350cc +お好きな具材
その他
キャンプ、非常食などにも!
常温保存、コンパクトサイズで持ち運びにもたいへん便利です。


100年以上の歴史を誇るおだしの専門店が開発したジュレ、ぜひ試してみたいものです。

うね乃株式会社 URL:https://odashi.com/

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事はありません