「阿蘇の酒れいざん」が「北斗の拳」とコラボ!「レイ斬!(レイザン) 」を発売!

熊本県阿蘇の「山村酒造」の主力商品「阿蘇のれいざん」「北斗の拳」がコラボした日本酒「レイ斬!(レイザン) 」を発売!

山村酒造とは

先日Yahooアプリで「阿蘇山で噴火が発生」と誤報配信があったのは記憶に新しいところですが、その「阿蘇山」のふもとにある「山村酒造」

広大な自然から湧き出る伏流水と阿蘇のお米、阿蘇の人によって育まれた「阿蘇のれんざん」が主力商品となっています。

れいざん×北斗の拳 純米酒 レイ斬!(レイザン)

そしてその「山村酒造」の「阿蘇の酒れいざん」の新商品として、「北斗の拳」とコラボした日本酒「レイ斬!(レイザン)」を、純米酒と純米吟醸酒の2種類で発売します!

純米酒 レイ斬!

『アルコール度数15度南斗水鳥拳のように美しいキレのよさが自慢の純米酒です。

「なんとキレの良いお酒」とその味わいを、切り裂かれるザコキャラで表現したデザインです。

熊本県オリジナルの酒米「華錦」で醸したスッキリとした純米酒でオールラウンダーで楽しんでいただける日本酒です。

ケンシロウたちとの友情を貫いたレイのごとく、どんな時も飲み手にも寄り添える日本酒です。』

公式サイトには上のように記載されています。

「なんとキレの良いお酒」とその味わいを、切り裂かれるザコキャラで表現したデザインです。

なかなかの表現です・・・。よほどの切れ味なのでしょう。

  • 内容量:720ml
  • 精米歩合:65%
  • 参考小売価格:1,600 円( 税別)

純米吟醸 レイ斬!

 

『白髪になりキレを増し、南斗水鳥拳奥義・飛翔白麗でユダを倒したレイのごとく、阿蘇が生み出す清冽な山水と酒米の王様「山田錦」を磨き上げて醸した純米吟醸は、その冴えわたるキレと、柔らかな吟醸香、美しく豊かな味わいに仕上げています。

ラベルには、そのキレを増した白髪のレイをデザインしてあります。

阿蘇が生み出す冴えた味わいに、「美しい」となること請け合いです。』

白髪になりキレを増し、南斗水鳥拳奥義・飛翔白麗でユダを倒したレイのごとく

まぁ私北斗の拳みてないのでよくわかりませんが、ファンにはよくわかる表現なのでしょう。

  • 内容量:720ml
  • 精米歩合:50%
  • 参考小売価格:2,500 円( 税別)

発売日・購入

発売は、2021年10月1日から。
ちなみに10月1日は「日本酒の日」なのだそうです。

購入は、「山村酒造」の公式オンラインショップから http://shop.reizan.com/

「切り裂かれるザコキャラで表現した」という切れ味、是非試してみたいと思います。

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36  / 85

関連記事

49 2
国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の舞台と言えば、静岡県清水市(現・静岡県静岡市清水区)。同じ静岡県を代表する老舗酒造である初亀醸造株...
93 2
株式会社⼩学館集英社プロダクションが手掛けるウィスキーラベルでは、様々なアニメのキャラクターなどとコラボするシリーズが人気で、これまで数...
174 4
タイピングソフト 近年は、スマートデバイスの普及で、キーボード操作が苦手な方が増えていると聞きます。それでも会社などでデスクワークをす...
246 2
ユニークな雑貨でお馴染みのヴィレッジヴァンガードに、株式会社コスパより漫画【北斗の拳】新作アパレルグッズの予約受付が始まりました! ...
94 3
ラオウのスタチュー 武論尊、原哲夫による「北斗の拳」の中心的キャラクターで世紀末覇者拳王を名乗り、拳王軍を率いて、核戦争後の荒廃した世...
402
2021年4月25日から5月11日までの期間、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に、3回目となる「緊急事態宣言」が出されました。この...
2054
「心頭滅却すれば火もまた涼し」とは、心の持ち方ひとつで、いかなる苦痛も苦痛とは感じられなくなるということですが、流石に火が涼しいなんてい...