居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(5)

2020年9月。一度居酒屋で一緒になったおじちゃんと3泊4日の札幌旅行に行く事に!そのあらましと、旅の様子をご紹介します!

おじちゃんとの出会いから1泊目のホテル「ドーミーインPREMIUM札幌」へのチェックインまではこちら↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(1)

1日目の夕食「mare 八饗」での食事はこちら↓↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(2)

ラーメン有名店「すみれ」に行った様子はこちら↓↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(3)

1泊目のお宿「ドーミーインPREMIUM札幌名物」の名物「夜鳴きそば」「朝食」についてはこちら↓↓

居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(4)

二条市場

札幌2日目。お土産を買いたいねという事で、「二条市場」に行きました。

市場なんか行く事ありませんから、テンションがあがります!メロンや赤い色が美しいカニが沢山並んでいました。

私は、瓶に入ったうにとさけとばなどを購入。おじちゃんはトウモロコシを自宅用に送っていました。

牡蠣

見てくださいこの大きな牡蠣!!その場で食べられるというのでひとりふたつずつ違う種類を食べ比べしました。これもおじちゃんが払ってくれた。おじちゃんありがとう。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

さっぽろ羊ヶ丘展望台

本来私の旅は、食い倒れ飲んだくれの旅なのでほとんど観光しないのですが、可愛いレンタカーと運転手のおじちゃんがいるので、「さっぽろ羊ヶ丘展望台」「クラーク博士の記念碑」を見に行きました。

幸か不幸か人はまばら。コロナ禍でなければ外国人観光客でにぎわっていたのでしょう。駐車場から「クラーク博士の記念碑」がすぐ見えちゃうので瞬殺で目的果たす。おじちゃんかわいいのでクラーク博士と同じポーズで写真撮ってました。

お土産屋さんとか食べ物屋さんとかあるのですが、特に興味があるものはなし。けどおじちゃんがひつじのふわふわした小さいぬいぐるみを買ってくれました。(欲しいなんて言ってないのに。欲しくもないのに。)

奥さん以外にも彼女がいるって言ってたので、こういうマメさというか気遣いがその彼女さんからしたらいいのかもしれませんね。

ビール

お昼時ではあったのですが、おじちゃんがあまりお腹が空いていないというので、出店にあったちょっとしたものを食べて済ませました。私はもちろんビール!運転手がいると好きな時に飲めるので最高です!

2泊目のお宿「ベッセルイン札幌中島公園」

とりあえず2泊目のお宿「ベッセルイン札幌中島公園」に移動します。ここも朝食目当てで予約しました。ちょっと市街地より離れたところにありました。だから美味しい朝食を出してお客さんを呼び込もうとしているのかもしれませんね。

テーブル
今回はシングルのお部屋。小さいながらも。テーブルがありました。呑み助からすると、よくあるビジネスホテルの机ではなく、こうやってテーブルがあると部屋で晩酌をする時にくつろげます。

ちょっと早いけれども観光がてらタクシーで夕食へ向かいました。

長くなったので、居酒屋で一度飲んだだけのおじちゃんと行った3泊4日札幌グルメ旅!(6)へ続きます。

うに丼で有名な「函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店」へ行ってきましたよ!。

Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/104.0.0.0 Safari/537.36  / 85

関連記事

18 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
36 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストラリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっている...
40 2
洋画とホラー映画ばかり観ている私ですが、最近どハマリしているドラマがあるんです。 それが、2021年4月~6月に放送された「大豆田...
28 3
Photoshopの生成AIでクレイドール 今回もPhotoshopに搭載された生成AIを使って見たいと思います。 最初に挑戦す...
50 3
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...
34 2
先日、住んでいる地域の自治会総会がありました。これは、基本的に自治会に入っている全家庭から参加し、今年度の報告や来年度の計画、予算などに...
141 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はイタリア、ローマの世界遺産「コロッセオ」です。イタリア、世界遺産多すぎ! どこが変わっ...
74 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はスペインの世界遺産サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ要するテネリフェ島の街「サン・アンドレ...