【ジョイフル】新発売・真鯛の丼が美味しすぎる!

九州を代表するファミレスの「ジョイフル」が、2022年9月13日から秋フェア「ほかほか満点フェア」をスタートさせました。

秋フェア「ほかほか満点フェア」

株式会社ジョイフル

牛肉の旨味あふれる「すき焼き鍋定食」や秋にピッタリのデザート「濃厚モンブランのマロンパフェ」など計7品がラインナップしていますが、中でも気になっていた『愛媛県産 真鯛の丼(鯛茶漬けだし付き)』を早速食べてきました!

愛媛県産 真鯛の丼(鯛茶漬け用だし付)

株式会社ジョイフル

ジョイフルのリリースによりますと・・・
『ネタは湯引きにした愛媛県産真鯛。鯛のアラからとった出汁をかけて、〆のお茶漬けまで楽しめます。』とのこと。
お肉ガッツリメニューが正直辛いアラフォーにとっては、とても魅力的です。しかも、愛媛県産の真鯛だけに、お値段も税込み1,098円とジョイフルにしてはちょっと高めの設定。それだけこだわりの商品なんだなと、価格設定にもジョイフルの熱意を感じる私です。

実際に店舗で注文した商品がこちら↓
「チェーンの飲食店あるある」が、メニューの写真は美味しそうなのに実際に注文してみるとガッカリ・・・ですが、今回はそんなことはなく私の写真の撮り方が悪いのが申し訳ないですが、とても美味しそうでした!

湯引きしてうっすらと熱が通っている真鯛に、胡麻の風味が効いたタレがかけてあって、大葉の千切りとワサビを乗っけて食べたら・・・!!!真鯛本来の身の甘さが際立って、脂も乗っているし、メチャクチャ美味しかったです♪
これはお茶漬けにしても美味しいはず・・・、期待が高まります。

鯛のアラからとった出汁は熱々で、早くお茶漬けに行きたかったので一切れ頂いた後すぐ出汁をかけました。

丼のタレもお茶漬けの出汁も、真鯛の旨みを最大限に活かす控えめな濃さで、出汁を入れると真鯛から濃厚な脂も溶けだし、とても上品なお茶漬けに変身しました。

感動したのが、お茶漬けにしてもぜんぜん生臭くないこと。それだけ新鮮な真鯛を使っているということなんでしょうね。ペロッと完食です!

「ほかほか!!満点フェア」は、2022年12月6日までの期間限定メニューで、商品が無くなり次第販売終了ということなので、気になる方はお早めに!!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

143 3
どんなにおいしいレストランでも、待ち時間が長いのはちょっと嫌ですよね。でも、そんな待ち時間を楽しく、そして料理をさらに美味しくしてくれそ...
87 2
学生時代から、そして今もお世話になっているファミレス「ジョイフル」。先日、久しぶりに行ったら、メニューがめっちゃリニューアルされているの...
164 2
明日10月5日(火)より、いちごスイーツ専門店「いちびこ」から秋限定いちごスイーツが発売されます! テーマは「おいしさ重ねる、心ほ...
256 2
ヒルトン東京ベイにて、「オータム・アフタヌーンティー(Autumn Afternoon Tea)」が2021年9月9日(木)から10月2...
231 2
皆さんご存じ小さなお友達「シルバニアファミリー」のハロウィンイベントが開催されます! ハロウィンイベント「チッタシルバニアタウン~...