ハイボールに合う円柱状の氷が自宅で作れます。

ハイボールがお好きな方は、たくさんいらっしゃると思いますが、バーで出てくるような透明な氷でハイボールが飲めたら、更に美味しさが増します。

株式会社ドウシシャは近年ウイスキーの世界的なブームや、日本国内のハイボール人気が高まっていることに着目し、新たにハイボールに合う円柱型の透明氷を自宅で作れる「透明ハイボール氷」を開発しました。

透明ハイボール氷

© DOSHISHA CORPORATION.

特長

透明な氷を作れる

© DOSHISHA CORPORATION.

通常冷凍庫で製氷する際、一気に冷やし凍らせるため、水に含まれる不純物も一緒に凍り、白く濁りのある氷になってしまいます。透明で綺麗な氷を作るためには時間をかけてゆっくりと凍らせる必要があります。本製品では形状容器、貯水容器、断熱容器の3層の容器を用いて、22時間かけて水をゆっくりと凍らせることで、透明で美しい氷を作ることができます。

美しい円柱型の透明氷

円柱型の氷は、専用の型がないと作ることが非常に困難です。本製品の形状容器を円柱型にすることで、今まで自宅で作ることのできなかった円柱状の透明氷を作ることができます。バーで出てくるような透明な氷は、お酒にいれることでより美しさが際立ち、いつもの晩酌を豊かにしてくれます。

© DOSHISHA CORPORATION.

ハイボールに最適なサイズ

ハイボールの黄金比はウイスキーと炭酸水が1:3の割合であるといわれています。本製品で作る円柱型の氷は12ozタンブラーにウイスキー30ml、炭酸水90mlを入れると、グラスに対してハイボールが多すぎず少なすぎず入るようになっています。氷の形状によって、ウイスキーの香りや味わいが変わるとされています。いつもの晩酌でも氷にこだわることで、よりハイボールを楽しめます。

商品概要

名称:透明ハイボール氷

型番:DCI-B3HB

販売開始日:2023年5月中旬

サイズ(約):170×105×120mm

重量(約) :540g

素材:形状容器:熱可塑性エラストマー

貯水容器:ポリプロピレン

断熱容器:ポリプロピレン

URL:https://www.do-cooking.com/clear_ice/
CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

66 2
「ニッカウヰスキー【公式】」が教えるモナカアイスを「ブラックニッカ」に浸す食べ方が話題となっています! モナカジャンボ×ウイスキー ...
46 2
2022年1月に発売され話題となっていた、炭酸飲料に対応したタイガー魔法瓶株式会社の『真空断熱炭酸ボトル』。強炭酸ブームも重なり、年間1...
233 2
コーヒーショップ「タリーズコーヒー」をシリーズで発売している伊藤園から、なんとブラックコーヒーを炭酸にした「TULLY’S COFFEE...
1242 2
人気のチョコレート菓子「たけのこの里」。大人しか食べられない「たけのこの里」の美味しい食べ方が話題となっています! 大人しか食べられな...
92 2
株式会社⼩学館集英社プロダクションが手掛けるウィスキーラベルでは、様々なアニメのキャラクターなどとコラボするシリーズが人気で、これまで数...
89 2
魔法瓶の老舗タイガーから、国内メーカー唯一(2022年1月11日現在)の真空断熱炭酸ボトルが開発され1月21日から発売されます。 ...