スナック菓子の指ベトベト問題に救世主!食べながらのゲーム、スマホ、仕事が捗る!

世界中どこの家庭でも、家で、テレビよりPC、スマートフォン、タブレット、ゲーム機を操作するといった場面が多くなりました。

テレビを見る場合、手は空いていますから、スナック菓子食べるのになんの弊害もなかったわけですが、日常的にタブレットやラップトップを触っている状況でスナック菓子を食べようと思うと、ベタベタになった指を気にせずに操作する(怖)か、食べる度におしぼりで指を拭くか、箸を持って食べる・・・というなんとも面倒な動きが必要になっていました。

特にスマートフォンの画面は、便座より汚いというがかなり話題になりましたが、そんな指でスナック菓子を手づかみで食べるなんて不衛生です。

そんな問題を解決する商品が、「FingerChopstick(フィンガーチョップスティック)」です。

 

フィンガーチョップスティック

©FingerChopstick

 

ありそうでなかったこの商品。

使い方は見ての通りで、人差し指と中指に挟んで使う小さいトングのような箸になっていて、全く手を汚さずスナック菓子を掴んで食べることが出来ます!

また、挟まっているだけなので、いちいち離して置いたりする動作は不要。そのままスマートフォンを操作できます。慣れればキーボードを叩くことも問題なさそうです。

 

このFingerChopstickは、カナダのトロント販売する商品で、サイト上から4色1セットを15ドルで購入できます。(お支払いはPayPal等)

フィンガーチョップスティック

©FingerChopstick

ゲームをするときなんかも重宝しそうだし、家族でトランプやボードゲームをする際にも大活躍すること間違いなしですね。

 

※実は「スナックフィンガー」という名前でAmazonで売っていたりしますが、正規のものかコピー商品なのかは不明です。

Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 11.1; rv:84.0) Gecko/20100101 Firefox/84.0  / 85

関連記事

33 2
コントローラーで操作するとカタカタと小刻みに揺れながら進むマウスの動画がX(旧ツイッター)で話題となっています。 PS5のコントロ...
33 2
沢山の方が小学校の国語の授業で習った「スイミー」。 私も小学2年生の時に習った記憶があります。(懐かしい・・・。) この懐かしの絵本...
43 2
ロッテの人気商品「コアラのマーチ」が誕生40周年を記念して、誕生から50周年を迎えたサンリオのキャラクター、ハローキティとのコラボ商品が...
36 2
ソフトキャンディの元祖「ハイチュウ」が、ブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルすることがリ...
25 3
急病や思わぬ事故などでお世話になる緊急通報。緊急性を要しない通報が日本でも問題になっていますが、カナダでも同じようなことが日常的に起こっ...
51 2
ロッテの大人気商品「チョコパイ」がホールケーキになって新登場!ロッテ公式オンラインショップにて500個限定で販売されます。 ...
100 2
カナダの公園にある親子で向かい合って乗れるブランコが、日本にも欲しい!!と話題になっています! カナダの向かい合って乗れるブランコ ...
105 2
あの学習帳にそっくりなお菓子がファミリーマート限定で新登場! その名も『オカシナ学習帳』。 ショウワノート株式会社協力のもと...