スナック菓子の指ベトベト問題に救世主!食べながらのゲーム、スマホ、仕事が捗る!

世界中どこの家庭でも、家で、テレビよりPC、スマートフォン、タブレット、ゲーム機を操作するといった場面が多くなりました。

テレビを見る場合、手は空いていますから、スナック菓子食べるのになんの弊害もなかったわけですが、日常的にタブレットやラップトップを触っている状況でスナック菓子を食べようと思うと、ベタベタになった指を気にせずに操作する(怖)か、食べる度におしぼりで指を拭くか、箸を持って食べる・・・というなんとも面倒な動きが必要になっていました。

特にスマートフォンの画面は、便座より汚いというがかなり話題になりましたが、そんな指でスナック菓子を手づかみで食べるなんて不衛生です。

そんな問題を解決する商品が、「FingerChopstick(フィンガーチョップスティック)」です。

 

フィンガーチョップスティック

©FingerChopstick

 

ありそうでなかったこの商品。

使い方は見ての通りで、人差し指と中指に挟んで使う小さいトングのような箸になっていて、全く手を汚さずスナック菓子を掴んで食べることが出来ます!

また、挟まっているだけなので、いちいち離して置いたりする動作は不要。そのままスマートフォンを操作できます。慣れればキーボードを叩くことも問題なさそうです。

 

このFingerChopstickは、カナダのトロント販売する商品で、サイト上から4色1セットを15ドルで購入できます。(お支払いはPayPal等)

フィンガーチョップスティック

©FingerChopstick

ゲームをするときなんかも重宝しそうだし、家族でトランプやボードゲームをする際にも大活躍すること間違いなしですね。

 

※実は「スナックフィンガー」という名前でAmazonで売っていたりしますが、正規のものかコピー商品なのかは不明です。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

27 2
1986年誕生のロングセラー商品「ねるねるねるね」シリーズから、史上初の「大人のねるねるねるね」が昨日9月5日から全国のスーパーマーケッ...
54 2
昭和産業と亀田製菓がコラボした、あまじょっぱさがクセになる「ハッピーターン味から揚げ粉」が2022年9月1日から発売されます! ...
101 2
森永製菓の人気菓子「チョコボール」のくちばしに出てくる"エンゼル"を集めて応募すると必ず貰える「おもちゃのカンヅメ」。 その「おも...
54 2
発売40年以上のロングセラー商品「パイの実」が、今年7月から香ばしくリ二ューアルしたのをご存知ですか? 株式会社ロッテ 焼...
88 2
ギンビスのビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」のカステラが作れる『たべっ子どうぶつカステラメーカー』が発売されます。 「たべ...
146 3
天然痘に似た症状の感染症「サル痘」の患者がイギリスやアメリカなどで報告 されていますが、アメリカの隣国カナダでも感染した疑いのある人が...
179 2
環境負荷が少ない食べ物としても期待され、SDGsと密接な関係があると言われている『昆虫食』。 昆虫食通販サイト バグズファームから、高...
66 2
イラストレーターのナガノさんが描くTwitter発の大人気作品「ちいかわ」と株式会社おやつカンパニーの人気商品「ベビースターラーメン」と...