【科学的にの証明!】朝にこのポーズをするとイライラや不安が消えるらしい

科学的にも証明!朝に5分から10分このポーズをするとイライラや不安が消え心を静める事ができるらしい!!!

Morning Facts「朝行うと心が落ち着くポーズ」

みなさんには朝のルーティーンってありますか?
私はワンコの散歩に行くぐらいなのですが、朝のルーティーンの中にこのポーズを取り入れてみてはいかがでしょうか?

足を曲げてうつぶせになるようなポーズをとると、腰が伸び脳の活動が落ち着き心が静まるようです。

やってみたいけど、私体かたいけどできるかな・・・。

お腹出てるけどこのポーズできるかな・・・。

寄せられたコメントをみてみると、食中毒になった時この体制で寝て夜を乗り切ったとか、胃痛がした時に無意識にこのポーズをとったら痛さがおさまったなどがありました。

「消化によく」とありますので、消化器系のトラブル時にも良さそうです。

腰痛持ちの人もこれが効くと太鼓判をおしています。

良い事づくめのこのポーズ。明日の朝やってみようと思います。

Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com) 85 / 85

関連記事

230 2
全国のデスクワーク族の皆さんに朗報です!日々のデスクワークってついつい猫背になったりして、腰や背中の負担になり腰痛などに悩まされてません...