【自転車】タイヤも折りたためるロードバイク『Tuck Bike』

いま一番売れているのは舗装道路を走る前提のロードバイクですが、マウンテンバイクや女性に人気のミニベロ(小径車)も売れています。

ミニベロサイズなら折りたたみ自転車も人気ですよね。駐輪場がなかったり、公共交通機関も併用しているユーザーにニーズがあります。

しかし折りたたみ自転車はタイヤが小さいため長距離が苦手。

そんな折りたたみ自転車のデメリットを解消しているのが、なんとタイヤも折りたためる自転車Tuck Bike』。

 

タイヤもおりたためる自転車

このTuck Bikeは、よくある自転車のチューブタイヤではなく、中までゴム。

無垢のゴムを使うことで途中で切断して折り畳めるようにしているのが最大のポイントなんです。

中までゴム

そうなると重量的には増えてしまいますが、自転車で一番のアクシデントとなるパンクとおさらばできるのは嬉しいですね。加えて転がり抵抗やグリップも考慮されてるみたいですよ。

さらに、折りたたんだときの利便性も追求されています。

タイヤも折り畳める自転車

折りたたみ作業や、展開する作業に便利なセンタースタンドに、折りたたんだ状態の持ち運びに便利なキャスターまでついています。

アパートに住んでいるロードバイク乗りは部屋にそのまま自転車を持ち込んだり不便な(好きならそれもまた良いのですが)思いをしている人も多いと思いますが、そんな方には朗報ではないでしょうか~?

 

 

このTuck Bike、まだ販売はされていませんがKickstarterにてクラウドファンディングを予定していますよ。

Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 11; en-us; itel P661W Build/RP1A.201005.001) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/94.0.4606.85 Mobile Safari/537.36 PHX/12.9  / 85

関連記事

74 4
世界で一番自転車を足として使っている国、中国。 そんな中国では自転車の生産台数が年間、約7,600万台で電動自転車も約4,500万...
3189 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 3週間空いてしまいました!待っていてくれた方すみません!ところでシルバーウィークって9月じゃな...
141 3
自転車を運転しながらスマホを見ている男性が、停まっている自動車に特攻してしまう動画が話題となっています。 危険!!自転車の「ながらスマ...
188 3
道路脇などに駐車してドアを開けるときに後方を確認して開けることは、ドライバーならば当然のことですが、交通事故総合分析センターによると、2...
510 3
自転車とは・・・・ふたつの車輪を前後に一直線に並べた構造をもち、乗り手の力によって駆動し、かつ乗り手の操縦(運転)によって地上を走行する...
240 2
『アクラポビッチ(Akrapovič )』といえば、スロベニア共和国の主にオートバイ、自動車のマフラーを製造するメーカーです。 欧...
420 6
10年前は32型が主流だったテレビのサイズも、現在、買い替えなどでは50インチ以上を選択する人が60%を超えているそうです。コロナのまん...