任天堂ゲームソフト「あつまれどうぶつの森」をプレイするおばあちゃんの攻略ノートがガチすぎると話題になっています!
あつ森ガチ勢おばあちゃんの攻略ノート
我が母77歳。#あつ森 始めて一年。
何を収穫しどう加工すれば儲かるか、花の交配法、カブの売り買いでどう儲けるか等々全て手書きでファイリング。20ページの自作攻略本。
母は三姉妹の真ん中。昨年姉(80)と妹(72)にもあつ森勧めて婆ちゃん3人で毎日お互いの島で遊んでる。何とも楽しそうな老後。 pic.twitter.com/FvN9kgmU3b— TFjしろくま (@a_dungeon) January 8, 2023
「あつまれどうぶつの森」通称「あつ森」を初めて1年の77歳のおばあちゃん。
ゲーム内で何を収穫し、どう加工すれば儲かるかなどを手書きでファイリングしているそうです。
ネット上ではさまざまな攻略情報が沢山の人によって公開されているでしょうし、本屋で攻略本買えばどんな情報も載っているでしょうに、自分で調べて手書きでつくったこれぞ本物の攻略本!!!
このデジタルな世の中で、なんと尊い事でしょうか。
これこそゲーマーの真髄ですね!
ノートを見てみると、イラストや色分けでとてもみやすくまとめられています。
すばらしい!!!
私たちは、どれだけ短時間でどれだけ効率よくゲームを攻略できるかを競う傾向がありますが、おばあちゃんたちからしたら時間はたっぷりありますもんね。
ひとつひとつ色んなことを試しながらメモを残していく。なんて知的で素敵な老後の時間なのでしょうか!!!
Twitterでの投稿をみてみると、自信のお姉さん80歳と妹さん72歳にもすすめて、毎日それそれお互いが作った島で遊んでいるとか。
離れていてもゲーム機を通して、ひとつの島を共有して楽しめる「あつ森」ならではの遊び方ですね。
私もゲームが好きなのでこんな楽しそうな老後をすごしたいなと思いました。