【秘密基地】男なら誰もが憧れるギミックの数々が凄すぎる基地が完成

秘密基地。

男はだれでも病的にその言葉に興奮します。スパイでもなければ、秘密にすること何もなんてないのに、自分の秘密基地が欲しくてたまらない生き物なのです。

小さい頃、押入れやダンボールなどを使って、自分だけの秘密基地を作ったという男性は99%(勘)にのぼりますが、それは理想とは程遠いもの。しばらくすると秘密も何もあっさりと親に撤去されて終わりなのです。切ない。

しかし、その夢のすべてが詰まった一本の動画に出会いました。男たちが夢に描いた秘密基地そのものを実現させた人がいたのです。

 

まずは入り口。なんと排水口のようなマンホールのような・・・この時点で厨二病をくすぐってきますが、まだジャブです。

秘密基地:マンホール

さっとの中に入り込みます。隙間から地上がうかがえます。

秘密基地:入口

中に入るとまさに秘密基地!いかにも地下と言う感じの重厚な廊下にサイバーな照明がかっこいい。

秘密基地

廊下の奥には、なぜかキャプテン・アメリカの盾とランドリーマシン。基地のランドリースペースなのか?

秘密基地

おもむろに洗濯機のダイヤルを回す撮影者。

ダイヤルが鍵になっていて蓋が開くと、洗濯機ではなく部屋!!なんとここが秘密基地か!

秘密基地

奥に進むと書斎スペースが!これはたまらない秘密基地!カモフラされた秘密扉で守られていました!
所有者はMARVELファンの模様。

秘密基地

デスクの裏には冷蔵庫があって冷えたコーラがはいっています。最高だろ・・・

秘密基地の冷蔵庫

コーラを口にしたかと思うとなにやら横のボタンを押します・・・まさかの指紋認証!!

秘密基地:指紋認証

冷蔵庫自体が扉になっていて指紋認証で開くと、守られたスペースの中はなんと食料庫!これで秘密基地に長く潜んでいられます!!奥にはゲーム機も。

秘密基地:食料庫

その一角に足を運ぶと、またまた登場したアイアンマン。胸像のアーク・リアクターを押し込むと、目とともに輝く・・・

秘密基地:ギミック

するとまたもや隠し扉が開き、その裏には棚と黒い機械が・・・一体いくつギミックがあるんだ・・

秘密基地:隠し扉

黒い機械はまたまた指紋センサー。今度は親指以外の指!

秘密基地:指紋センサー

なんとこの棚でさえも隠し扉!!!!エグすぎる!!!!
開くとそこにはシアタールーム!!!!!近未来的なデザインの照明に囲まれててヤバい!

秘密基地:シアタールーム

シアタールームではゲームも楽しめる様子。天井には銀河の照明!流れ星まで流れてます・・・なんてことだ・・・

秘密基地:シアタールーム

 

動画はこちら!

https://www.tumblr.com/luisonte/715780817935368192/un-lugar-al-que-llamar-hogar

 

これでもかっていう、ギミックとセキュリティの奥に出るわ出るわ隠し扉!動画が進むにつれて胸が踊ってドッキドキでした!

ここまで作り上げるのはお金も時間も相当かかるのでしょうが、男の夢が詰まりに詰まっているのは間違いない!

秘密基地なのに公開しちゃっていいのか!という疑問は湧くけど自慢したいのは同意します(笑)ここまでは無理かもしれませんが、いつか隠し扉の奥に自分だけの秘密基地を作りたいですよね!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

38 3
国を代表する選手団の監督ともなれば、元超一流の選手だったことはほとんど間違いないでしょう。 手塩にかけて育てた選手の本番・晴れ舞台...
36 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回は長崎にある世界遺産「軍艦島」です。 どこが変わっているか気づくとスッキリします! ...
36 2
お笑い人気芸人「見取り図」のリリーさんが、地元・岡山県和気町(わけちょう)の初代PR大使に就任したことが、所属事務所の吉本興業からリリー...
53 3
ワンちゃんは食欲旺盛。与えれば与えるほどどんどん食べてしまいます(笑) そんな犬たちが、人間を欺いて食べ物をGETする様子をaso...
102 3
深く広い海にはまだ解明されていない神秘が眠っています。 以前asologyではまるで使徒のような生物を紹介しました。 【使徒...
70 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はスロバキアのレヴォチャ歴史地区にある世界遺産「スピシュスキー城」です。 どこが変わって...
86 3
子どもたちが知らず知らずのうちに危険な行動をしてしまうことについて以前、asologyでも紹介しました。 【動画】子どもたちが危険な遊...
78 3
以前asologyでは、ワインにハマってしまった猫をご紹介しましたが、今回は鳩です。 ネコはトップ3に入るほどたくさんの人間と生活をし...