【秘密基地】男なら誰もが憧れるギミックの数々が凄すぎる基地が完成

秘密基地。

男はだれでも病的にその言葉に興奮します。スパイでもなければ、秘密にすること何もなんてないのに、自分の秘密基地が欲しくてたまらない生き物なのです。

小さい頃、押入れやダンボールなどを使って、自分だけの秘密基地を作ったという男性は99%(勘)にのぼりますが、それは理想とは程遠いもの。しばらくすると秘密も何もあっさりと親に撤去されて終わりなのです。切ない。

しかし、その夢のすべてが詰まった一本の動画に出会いました。男たちが夢に描いた秘密基地そのものを実現させた人がいたのです。

 

まずは入り口。なんと排水口のようなマンホールのような・・・この時点で厨二病をくすぐってきますが、まだジャブです。

秘密基地:マンホール

さっとの中に入り込みます。隙間から地上がうかがえます。

秘密基地:入口

中に入るとまさに秘密基地!いかにも地下と言う感じの重厚な廊下にサイバーな照明がかっこいい。

秘密基地

廊下の奥には、なぜかキャプテン・アメリカの盾とランドリーマシン。基地のランドリースペースなのか?

秘密基地

おもむろに洗濯機のダイヤルを回す撮影者。

ダイヤルが鍵になっていて蓋が開くと、洗濯機ではなく部屋!!なんとここが秘密基地か!

秘密基地

奥に進むと書斎スペースが!これはたまらない秘密基地!カモフラされた秘密扉で守られていました!
所有者はMARVELファンの模様。

秘密基地

デスクの裏には冷蔵庫があって冷えたコーラがはいっています。最高だろ・・・

秘密基地の冷蔵庫

コーラを口にしたかと思うとなにやら横のボタンを押します・・・まさかの指紋認証!!

秘密基地:指紋認証

冷蔵庫自体が扉になっていて指紋認証で開くと、守られたスペースの中はなんと食料庫!これで秘密基地に長く潜んでいられます!!奥にはゲーム機も。

秘密基地:食料庫

その一角に足を運ぶと、またまた登場したアイアンマン。胸像のアーク・リアクターを押し込むと、目とともに輝く・・・

秘密基地:ギミック

するとまたもや隠し扉が開き、その裏には棚と黒い機械が・・・一体いくつギミックがあるんだ・・

秘密基地:隠し扉

黒い機械はまたまた指紋センサー。今度は親指以外の指!

秘密基地:指紋センサー

なんとこの棚でさえも隠し扉!!!!エグすぎる!!!!
開くとそこにはシアタールーム!!!!!近未来的なデザインの照明に囲まれててヤバい!

秘密基地:シアタールーム

シアタールームではゲームも楽しめる様子。天井には銀河の照明!流れ星まで流れてます・・・なんてことだ・・・

秘密基地:シアタールーム

 

動画はこちら!

https://www.tumblr.com/luisonte/715780817935368192/un-lugar-al-que-llamar-hogar

 

これでもかっていう、ギミックとセキュリティの奥に出るわ出るわ隠し扉!動画が進むにつれて胸が踊ってドッキドキでした!

ここまで作り上げるのはお金も時間も相当かかるのでしょうが、男の夢が詰まりに詰まっているのは間違いない!

秘密基地なのに公開しちゃっていいのか!という疑問は湧くけど自慢したいのは同意します(笑)ここまでは無理かもしれませんが、いつか隠し扉の奥に自分だけの秘密基地を作りたいですよね!

Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/104.0.0.0 Safari/537.36  / 85

関連記事

36 3
オリンピックなどを見ていると、「どうやって練習してるんだろう??」と思うことがよくあります。 特に空中技系。 空中で何回転も...
21 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はフランスの世界遺産ロワール渓谷にある「ヴィランドリー城」です。 どこが変わっているか気...
56 3
世界で竜巻が最も発生しやすい国は、もちろん竜巻大国アメリカです。 世界の年間竜巻発生数は1500個と言われますが、なんとその約4分の3に...
48 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
46 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっているか...
67 3
asologyでは、賢いワンちゃんの動画をたくさん紹介してきました。 今回は賢さNo.1のボーダーコリー2頭にくわえてハスキーの3...
43 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回は長崎の世界遺産「軍艦島」にあるアパートの一室です。 どこが変わっているか気づくとスッキ...
56 3
令和になってスリは激減しているらしいのですが、海外では地域によってまだまだスリが横行しています。 しかし特に頻発している地域では、...