【最大7Kg!】ニトリの「重い毛布」がぐっすり寝られると話題!

ニトリ「重い毛布」が、心地よすぎて良く寝られると話題になっています!

ニトリ「重い毛布」

「ニトリ」「重い毛布」が、心地よすぎて良く寝られると話題になっています!」なんてご紹介していますが、これ、毎年冬になると人気のようですね。こんなのがあるなんて知らなかった!

こちらの商品は、ニトリの「重い毛布 ひもなしらくらくカバー付き シングル(Nグリップ5.5kg i LGY)」税込5,990円
毛布を自分で買った事がないので、これが高いのか安いのかわかりませんが、良い寝具って高いので安いような気がします。

そして特徴的なのが、重さが5.5kg!!! なかなかの重さですよね。一般的な毛布よりも約3倍ほどの重さになるそうです。

ニトリ公式ツイッターも、新年早々から「重い毛布」をPR!
その寝心地はいかに?!と、検索してみると・・・。続々と絶賛する書き込みが!

そうですよね、6キロ弱ありますからニトリで買ってきて持って帰るだけでも重いですよね。通販で買うのが正解かも。
ずっしり感がよさそうですね。

眠りつくまでの時間が短くなったという方も!。冬は隙間から冷たい空気が入ってきますから、重さで隙間ができないのがいいですね。

やっぱり適度な重さが、安心感を誘うようですね。

この投稿読んでふと思ったのですが、今となっては色んな暖かくて軽い素材が出てきて軽いお布団ばっかりですが、私たち昭和世代はお布団重かったんですよね。真綿が入ったお布団だったので。それが羽毛布団にかわり今に至るのですけど、もしかしたらその幼少期の記憶がこの重い毛布での心地良さをかもし出しているのではないかしら?

今の若いコたちもこの「重い毛布」心地いいのかしら?

とにかく、適度な重さが安心感を誘いよい寝心地へといざなっているようです。
逆の発想というか、普通ね重かったら良くないって思いますけど、ニトリさん凄い!
ひとり暮らしの方とか、人恋しくひとりで寝る時なんか良さそうです。寒いと特に人恋しくなりますから。

けれど、デメリットもあるようで、やっぱり重いからベッドメイキングが大変なようです。あとお子さまの使用も控えた方がよさそうです。

もっと安心感を!重みを!!という方は、重さ7kgの毛布もあるそうですよ!!

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/124.0.0.0 Safari/537.36 Edg/124.0.0.0  / 85

関連記事

91 3
一年で一番冷え込む時期になりました。 住んでる地域にもよりますが、青空駐車場に車を停めていると、朝夕は車が凍結していたりします。 ...
272 2
中国の通販サイト「Taobao」で売られている「魔改造されたちいかわ」のパクリ商品が、逆にカワイイ!欲しい!と話題になっています! 「...
677 4
ニトリの毛布にくるまったままスマホを使用できる「スマホ」毛布が今年もパワーアップして登場!「欲しすぎる」と話題になっています! 202...
118 2
突然訪問してくるセールスや宗教勧誘。断ってもなかなか帰ってくれなかったり、対応に困ったことはありませんか? そんな時、華麗に対処で...
59 2
熱中症対策に役立つ、「警視庁」直伝の「自家製経口補水液」の作り方が話題となっています! 「警視庁」直伝の「自家製経口補水液」の作り方 ...
70 3
三重県鳥羽市立「海の博物館」のカゴに入った「うなぎ」のぬいぐるみセットが即完売!カワイイと話題になっています! 海の博物館の「うなぎ」...
666 2
2023年6月28日からネット通販「LOHACO」で、森永「ムーンライト」の割れ・欠け品の訳あり品つめあわせが発売され話題となっています...
68 3
日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」が、Simejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を行い、そのデータをランキン...