【最大7Kg!】ニトリの「重い毛布」がぐっすり寝られると話題!

ニトリ「重い毛布」が、心地よすぎて良く寝られると話題になっています!

ニトリ「重い毛布」

「ニトリ」「重い毛布」が、心地よすぎて良く寝られると話題になっています!」なんてご紹介していますが、これ、毎年冬になると人気のようですね。こんなのがあるなんて知らなかった!

こちらの商品は、ニトリの「重い毛布 ひもなしらくらくカバー付き シングル(Nグリップ5.5kg i LGY)」税込5,990円
毛布を自分で買った事がないので、これが高いのか安いのかわかりませんが、良い寝具って高いので安いような気がします。

そして特徴的なのが、重さが5.5kg!!! なかなかの重さですよね。一般的な毛布よりも約3倍ほどの重さになるそうです。

ニトリ公式ツイッターも、新年早々から「重い毛布」をPR!
その寝心地はいかに?!と、検索してみると・・・。続々と絶賛する書き込みが!

そうですよね、6キロ弱ありますからニトリで買ってきて持って帰るだけでも重いですよね。通販で買うのが正解かも。
ずっしり感がよさそうですね。

眠りつくまでの時間が短くなったという方も!。冬は隙間から冷たい空気が入ってきますから、重さで隙間ができないのがいいですね。

やっぱり適度な重さが、安心感を誘うようですね。

この投稿読んでふと思ったのですが、今となっては色んな暖かくて軽い素材が出てきて軽いお布団ばっかりですが、私たち昭和世代はお布団重かったんですよね。真綿が入ったお布団だったので。それが羽毛布団にかわり今に至るのですけど、もしかしたらその幼少期の記憶がこの重い毛布での心地良さをかもし出しているのではないかしら?

今の若いコたちもこの「重い毛布」心地いいのかしら?

とにかく、適度な重さが安心感を誘いよい寝心地へといざなっているようです。
逆の発想というか、普通ね重かったら良くないって思いますけど、ニトリさん凄い!
ひとり暮らしの方とか、人恋しくひとりで寝る時なんか良さそうです。寒いと特に人恋しくなりますから。

けれど、デメリットもあるようで、やっぱり重いからベッドメイキングが大変なようです。あとお子さまの使用も控えた方がよさそうです。

もっと安心感を!重みを!!という方は、重さ7kgの毛布もあるそうですよ!!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

44
広島県府中市にある旧料亭旅館「恋しき」の池にいる、額にハートマークがある錦鯉が話題となっています! 「恋しき」の額にハートマークがある...
107 2
いつの間にか親指だけ穴があいちゃう靴下。その「靴下の穴」問題を解決してくれる親指だけの靴下「親指サック」が話題となっています! 親指サ...
53 2
【セクシー】発言で有名な元環境大臣の小泉新次郎氏がTikTokで若者に大人気だと話題になっています! TikTokでバズる小泉新次郎氏...
213 2
ぬいぐるみ作者の「カネヒラ」さんが作る【ペッてされた後のガムのぬいぐるみ】などの作品がかわいいと話題になっています! ペッてされた後の...
90 2
中国で今月発売された戦車のおもちゃの動きが凄いと話題になっています! 中国で発売された戦車のおもちゃ   &...
57 3
寝る前スマホ 「なかなか寝つけない、眠りが浅い、疲れがとれない」などの自覚症状はありませんか? それは「寝る前スマホ」が原因...
77 2
1日たった5分でポケモンと一緒に楽しめるとうたう、【対象年齢5~7】の「ポケモンずかんで学ぶけいさんドリル」が難しすぎると話題になってい...
118 2
皆さん毎晩ちゃんと眠れていますか? 夜中布団に入ると色々考え事をして眠れない、なんて方結構いるんじゃないでしょうか。 私もそのう...