【朗報】数学の宿題にGoogleカメラをかざすと説き方を教えてくれると話題!

数学の宿題にGoogleカメラをかざすと説き方を教えてくれると話題になっています!

数学の解き方を教えてくれるGoogleカメラ

夏真っ盛り!学生さんたち宿題ははかどってますかー?

私は宿題せず、先生に怒られる方を選ぶ、という子どもでした。宿題は夏休み中しなくてはいけませんが、怒らるのはその時だけで終わりますもんね!

今回は、数学の宿題を楽にしてくれる機能のご紹介!
ご紹介と言っても、学生さんたちにはみんな知ってるのかしら?知らなかったのは大人だけ?

なんと、数学の宿題にGoogleカメラをかざすと説き方を教えてくれるそうなのです!!

テクノロジーの進化ってすごいですねぇ。

凄いけどこの解き方をちゃんと理解しながらやらないと、ただの作業になってGoogleカメラがないと解けないって事にならないようにしてほしいですね。
この世の中便利なものは沢山ありますが、なんでも使い方が大事ですね。

とりあえず、学生のみなさん宿題頑張ってくださいねー!

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 6

関連記事

380 4
よくぞ金曜日までたどりつきました。 日経平均が4万円台を記録したそうで。円安の影響も大きいかと思うのですが、30年以上最高値を更新...
48 2
明日9月1日は、多くの学校で始業式を迎え2学期が始まります。それは夏休みが終わることを意味し、学校に行くことに不安を抱えている人にとって...
79 2
今週、全国のほとんどの小・中・高校で夏休みが終わり2学期を迎えます。例年、始業式前日や当日は、学校生活に不安を抱える子どもが自ら命を絶っ...
153 2
夏休みの宿題の定番「読書感想文」。現代の「読書感想文」がとんでもない事になっていると話題になっています! 現代の「読書感想文」 夏休...
45 2
「おてつたび」とは? 『おてつたび』とは、「お手伝い」と「旅」を組み合わせた造語で、人手不足に悩む地域現場(農家や旅館)と、働きながら...
77 2
会員になると見放題で動画が楽しめるAmazonプライムビデオの、8月の新着ラインナップが豪華すぎると話題となっています! Amaz...
94 2
農林水産省では、令和4年度「こども霞が関見学デー」の一環として、食や農林水産業について学べる特設Webサイト「マフ塾」が公開されています...