【閲覧注意!】まさかイクラにも?!うごめくアニサキスの動画が話題!

ご飯に乗せたイクラの醤油漬けになんとアニサキスの幼虫がうごめく姿が確認できる衝撃の動画が話題となっています。

イクラ醤油漬けにうごめくアニサキスの動画

話題となっているのはこちらの動画。
Twitterに「じゅん@jun__1998」さんが投稿したものです。

美味しそうなイクラの醤油漬けがご飯の上にのっているかと思いきや、ズームしていくカメラ。

よくよーくみると、糸状の半透明な生き物がうにょうにょしているのが確認できます。

どうやらこれがアニサキスのようです。

アニサキスとは

アニキサス

アニサキスは寄生虫の一種で、魚介類に寄生し、それを食べたヒトに感染しひどい場合だと胃や腸にくいつき激痛や腸閉塞に至るケースなどがあります。

要は食べちゃうと超お腹が痛くなるのです。

ただ、このアニサキス「60度以上での1分以上の加熱」「マイナス20度以下での24時間以上の冷凍」で死滅します。

また、アニサキスは刺激に弱く傷がつくとすぐに死ぬので、めっちゃ噛んで食べると大丈夫なようです。

ただ、動画のようにイクラは盲点でしたね。まさかイクラの醤油漬けにアニサキスがいるとは。しかも元気だったし。

醤油に着けてあるから良さそうなものですが、アニサキス醤油ごときでは死なないようですね。

 

結構テレビとかでも芸能人がアニサキスに感染!めっちゃ痛かったなんて報道されているのよくみるのでみなさんも気を付けてくださいね!

 

 

 

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事

138 3
深く広い海にはまだ解明されていない神秘が眠っています。 以前asologyではまるで使徒のような生物を紹介しました。 【使徒...
131 3
「かにまん」といえば去年登場した、かに道楽が販売しているとっても美味しそうな中華まんで、もちもちの生地にたっぷりのカニに、かにみそを加え...
159 3
インドの村で発見したヘビがデカすぎると話題になっています! 【閲覧注意!】インドのでかすぎるヘビ Discovery of a sn...
101 2
全国で「カメムシ」が大量発生しているようですね!そこで、どんだけ発生しているのか画像を検索してみました! 「カメムシ」が大量発生!! ...
140 3
自転車を運転しながらスマホを見ている男性が、停まっている自動車に特攻してしまう動画が話題となっています。 危険!!自転車の「ながらスマ...
2158 2
スズメバチのこどもは、日本でも地域によって調理して食べることがありますが、生きている成虫を食べるクレイジーな話は聞いたことがありません。...
130 4
例のウィルスのまん延で全国にある博物館や美術館などの入場者数が減少しています。特に無料で入館できるところは自治体からの補助金以外のグッズ...
413 3
デラウェアの保存 今の時期、スーパーの果物売り場にデラウェアが並んでいるのを見かけるかと思います。 お値段も手頃な価格で販売され...