【セリアの有能グッズ】「ポリ袋オープナー」が便利すぎると話題!

セリアで販売されている「ポリ袋オープナー」がなかなか使えると話題になっています!

セリア「ポリ袋オープナー」

手がカサカサと乾燥する季節。こんな時はなかなかレジ袋とかポリ袋が開けられませんよね。

私みたいにトシをとってくると、水分がなくてカッサカサなので冬でなくとも年中ポリ袋を開けるのに苦労しています。(カサカサと関係あるかはわかりませんが、ATMやコピー機などのタッチパネルも反応しない事があります。)

そんな時に大変便利なのがこちら↓↓↓

「セリア」で販売されている「ポリ袋オープナー」110円!

これがあればどんなに手がカサカサしてようとも、ポリ袋を開ける事ができます!

決め手は裏面にある表面のギザギザ。この面をプリ袋にあて、「ポリ袋オープナー」と指でポリ袋を挟むように持って、ポリ袋をこするとあら不思議!
簡単にポリ袋を開ける事ができます。

私マイバッグ派ではなくて、毎回レジ袋買う派なので大変助かる!
お店によってはレジ係さんがレジ袋をあらかじめ広げて渡してくれるとこもありますが、自分で開けようとするとなかなか開かないんですよねぇ。

指を湿らすためのスポンジ的なものが置いてあったりもするんですけど、私ナニゲに潔癖症なのでそういうのに触れません・・・。

私と同じようなお悩みの方は是非チェックしてみてくださいね!

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事はありません